• 締切済み

ワード検索で…

Windows XP IE8 です。 Googleなどで、ワード検索をして、 ものすごい量の検索数が出た時、 (例えば「Internet」や、 「Youtube」という言葉などを検索した時) その、ものすごい量の検索数が出た後、 決まって冷却ファンが回り出す気がするのですが、 ものすごい量の検索数は、 パソコンに負担をかけるのですか? それ以来、気をつけているのですが…。 初歩的な質問かもしれませんが、 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>検索数の数は、 関係ないということなのですか? ネットワーク上のgoogleで検索しているだけなら菅家無いと思います。 Foogleデスクトップなどパソコン内のデータを検索するなら関係有ります。

• P0O9I
回答No.1

普通にワードを表示したり記入しているときは、CPUは殆ど入力待ちで働いていません。それと比べると検索するときはメモリ中のデータを比較するルーチンが回っていることで、働いていることになります。それでCPUの温度が上がってファンの回転数が上がったのかもしれませんが、心配することはありません。それが正常な動作です。 本当に危険なほど温度が上がったら、CPUは自動的に機能を落とし温度が上がりすぎないように制御しています。

mitayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索数の数は、 関係ないということなのですか?