光ケーブルに換えた直後のメールアドレスの問題

このQ&Aのポイント
  • 光ケーブルに換えた直後に受信することができない以前のメールアドレスの問題について説明します。
  • 光ケーブルに換えた直後は以前のメールアドレスにメールが届きますが、期間が経てば自動的に受信できなくなります。
  • 携帯電話の方ではどちらのアドレスでも送信できますが、届くのは現在のアドレスのみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日前ほどにADSLから光ケーブルに換えました。

3日前ほどにADSLから光ケーブルに換えました。 プロバイダも換えました。 メールアドレスもすぐに変えました。 何となく以前のメールのアカウントも削除していないためか、以前のアドレス宛にメールがたくさん届いています。 余計なメールも多く、光に乗り換えを機にそういうメールを減らせる意味でもプロバイダを変えましたが、 必要なメールもいくつかあるためとりあえずアカウントを削除してません。 期間が経てば自動的に受信できなくなるのでしょうか? 自分の携帯から今のアドレスに送信したら届くのに 以前のアドレスに送っても届きません・・・。 携帯の方ではどちらのアドレスでも“送信しました”と出ます。 どういう仕組みになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはプロバイダ次第だと思いますので、以前のプロバイダへお問い合わせ頂くのが筋だと思います。 ここで回答者の推測を書いても意味ないですよね?

resseb7
質問者

お礼

わからないことはOK WAVEのクセでここに質問しちゃいました。 プロバイダに聞きます。 ありがとうございました。