• 締切済み

ガンブラー亜種?に感染したかわかりません。カスペルスキーで確認できるのでしょうか?

rinrinrin1の回答

回答No.2

Gumblar-は、Web ページから感染を広げるダウンロード型トロイの木馬でGumblar-xに感染すると、最終的にログインID/パスワードなどの個人情報を盗むマルウェア Kates がダウンロードされてしまうそう。 そのKates はカスペルスキーの駆除ツールで駆除可能。 http://money.zarathustra-wins.net/2010/01/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E9%A7%86%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95gumblar-x-trojan-downloader-js-gumblar-x/ Gumblarの感染しているか?どうかという段階ならスキャンで調べるしか。 それはカスペルスキーでなくても可能かと。