• ベストアンサー

南房総のおすすめ観光スポット

来週の月曜日、60代前半の両親が南房総へドライブに行きます。 そこで、おすすめの観光スポットやおいしいお店などありましたら 教えて下さい。 花摘みはしたいようです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

館山から鴨川にかけてのフラワーラインがお花畑の連続ですが、現在は鴨川に近い方だけでしょう。フラワーラインの直ぐ脇ではありませんからお見逃し無く。http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000151227 観光地としては鴨川のシーワールド http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html 鯛の浦の遊覧船からの鯛の自然観察http://www.tainoura.jp/ 鯛の浦近くの誕生寺http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/00001193_6_64.html 館山近くの野島崎灯台http://www.boso.ne.jp/web/10001/nojima.htm

その他の回答 (1)

  • NOBNNN
  • ベストアンサー率50% (93/186)
回答No.2

千葉県 在住です。 観光協会のHP http://www.omoshiro-chiba.or.jp/area.php?view=%E5%8D%97%E6%88%BF%E7%B7%8F こちらを見てください。 よく行く場所は   ●太東埼灯台 (映画 長島一茂さん主演映画ポストマンの撮影場所) 360度パノラマ   http://taitosakitodaiclub.web.fc2.com/    ●白子温泉   アクア健康センター(砂風呂で有名) http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/sirako/sirako.htm ●勝浦 かつうら海中公園 (割引券が下記HPにあります) http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/  ●鴨川シーワールド  http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html おいしい場所、  絶対おすすめ : (黒星)(黒星)(黒星)(黒星) ■漁師料理かなや と 日帰り温泉 「海辺の湯」  金谷漁港の手前(アクアライン寄り)  http://www.hanto-kanaya.com/guidance/ ■海辺の湯  http://www.umibe-4126.com/ 晴れた夕暮れ時の ここからの富士山に沈む夕日(赤富士)と 金谷から出航するカーフェーリー の光が明滅している風景は絶景、 海辺の湯につかりながら、この風景を見ないと大損です。 漁師料理かなや の貝焼きセット これもうまいです。 ついついビールが・・・・ 車でお立ち寄りの場合は「海辺の湯」 でゆっくり湯につかってアルコールを抜いてからご出発を。  ■鋸山 http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/index.php 絶景です。 富士山、伊豆諸島が見えます。 うまくすれば八丈島も・・・・ ■ 北条海岸 :たてやま夕日海岸ホテル前  この近くの海辺の夕日は絶景です。(日本の夕陽百選に認定)    http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100/68tateyama.htm    http://www.yuhikaigan.com/welcome.html  

関連するQ&A

  • 南房総のお薦めスポット!?

    来週末ですが彼女と南房総にドライブ旅行に行こうと計画しておりますが この時期のお薦めスポットを教えていただけないでしょうか? 館山に宿泊するので朝から動けますが、仕事とゴルフ以外ではそっち方面には 行ったことがないので感想等を含めてご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 南房総の観光スポット

    静岡から南房総方面にツーリングに行きたいのですが、アクアラインを出て木更津~適当に観光して、館山の民宿にでも泊まろうかと考えています。 途中の観光なのですが何かお勧めの場所は御座いませんか? また鋸山は見ておいたほうがいいでしょうか? 帰りは館山から九十九里を走ってと思っています。 こちらもお勧めルート、観光場所などを教えて頂けたら幸いです。

  • 千葉 南房総 おすすめスポットをぜひ!

    今月の23日、24日の平日に、一泊旅行で千葉県南房総にある白浜町へ行きます。 久しぶりの休暇でとても楽しみにしておりますが、そのあたりは初めてなのでどなたか家族で楽しめるおすすめのスポット(観光名所、おいしいお店等)を紹介して下さい。 家族構成は夫婦の他に、娘二人(5歳と1歳)と祖母です。マイカーで行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 南房総で昼間過ごせる温泉

    来週の月曜日に南房総にドライブに行くんです。白浜、千倉あたりで雰囲気のいい温泉をさがしています。宿泊ではなく、昼食を頂いて温泉に入って個室で夕方くらいまで休ませてくれるような所を探しているのですが、情報をお持ちの方お知らせ下さい。

  • 伊良湖の観光スポット

    今月、20代男女2人で愛知の伊良湖にドライブに行きます。愛知県民ですが、2人とも行ったことがありません。日帰りでおすすめの観光スポットや、回り方など教えてください。

  • 南房総の観光は?

    南房総半島(千葉)に明日車で出かけます。金曜なので混まないと思うのですが、いま決まっている予定は昼食を海ほたるでとり、宿泊は 鴨川館ということだけです。親を連れた1泊の小旅行であまり歩きまわるのも親の年を考えると不安です。そのような状況ですがどこか良い 観光場所がありましたらご伝授願います。子供がいないためシーワールドというのもちょっとと思っています。 1日目 東京→首都高→海ほたる→観光→宿泊場所 2日目 宿泊先→観光→帰宅 の予定です。出来たら海産物等のお土産所があればそれもお願い致します。

  • 箱根の観光スポットを教えてください

    来週、両親が箱根へ初めて旅行へ行く予定ですが、私がある程度プランをたてる予定なので、お勧めのスポットを教えてください。両親の年齢は50代で、50代が楽しめる場所を教えてください。また、新宿経由で行く予定です。箱根のホテルは決まっていますが、後は未定です。お得な情報お待ちしております。

  • ◆ 三朝温泉の宿と周辺観光スポット

    家族で初めて三朝温泉へ車で行きます。 おすすめの宿を教えてください。 また周辺のおすすめ観光スポット、穴場観光スポット、 おいしい食べ物の店などを教えてください。 両親は、70歳ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 滋賀への日帰りドライブスポットを教えてください。

    週末に、関東から来る友人と滋賀県にドライブにいこうと考えています。 大阪・京都は数回観光したことがあるので、今まで行ったことがない、関東の人があまり足を伸ばさないけど楽しいところに連れて行ってあげたいのですが、どこがお勧めですか? 大阪から日帰りで、一日盛りだくさんで回りたいと考えています。 コースでもスポットでも結構です。観光地・お勧めのレストランなど教えてください。 友人は30代前半の女性。当方は30代前半の夫婦です。

  • 名古屋でお勧めの観光スポット ※足が不自由な人でも大丈夫なところ

    名古屋でお勧めの観光スポット ※足が不自由な人でも大丈夫なところ 名古屋で足が不自由な人でも大丈夫な観光スポットってありますか?美術館とか水族館とかいいかな、と思っていたのですが、行くのが月曜日ということで、休館日なんです!!熱田神宮にはちょっと頑張って行こうと思っていますが、東京から行くのであと一箇所位は・・・と思っています。 名古屋駅からそれ程離れたくないのですが、どこかありますでしょうか??50代の人でも大丈夫な場所で教えていただけるとありがたいです!