• 締切済み

法事について教えて下さい

うちの旦那は在日韓国人です。 韓国人家庭は、盆と正月にはみんな法事をする習慣があると言われたので、やっていました。 しかし、盆と正月以外にもう一回あるんです。 聞いたら前妻の命日だとか・・・ よくよく聞いたら、長男でなければ、家族に死んだ人がいなければ盆や正月の法事はしないとか・・・ 前妻とは死別で、私と再婚しました。 前妻の法事、私がやるのが当たり前なのですか? だれか教えて下さい。

• w-r-t
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

その家の死者を祀るのはごく普通です 法事をするしないはその家の風賞です 郷にいれば郷に従え、というのはこういうことを教えているのです

w-r-t
質問者

お礼

普通に考えたらそうですね。 ありがとうございました。