• 締切済み

SpyBotについて

スパイチェックソフト?のSpyBotをDLしたのですが起動する項目がでてきません。DLがおかしかったのかやり方が悪いのかわかりません。どなたかDLする所からのやり方を教えてもらえないでしょうか?初心者はもので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#4079
noname#4079
回答No.1

こちらに詳しく書いてますよ。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
kankiti
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • spybot-sd

    spybot-s&dでスパイウエアをちぇックしてますが12668項目をチェックせずにいつも11000ぐらいで終わり困ってます。

  • SpyBot R & Dの信用度

    http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/spybot_u.html これは、SpyBot Search & Destroyと言うプログラムの HPです。DLして試しました。 どういうプログラムかと言うと、InternetでHPを 見ている内に色んなスパイファイルが自分のPCの中 に知らないうちに進入してきて、個人情報が盗まれているのでそのスパイを調べるソフトです。 しかし、本当のスパイはどっちなのか分かりません。Spybot R&Dが実はスパイと言う可能性もあります。試しましたが20個のファイルが見つかりました。 どなたか、このSpyBot R&Dなるソフトを知っている方は居ませんか?もし、知っていたら、信用できるのかどうか助言お願いします。

  • 電気店にSpybot(スパイボット)がありました。

    昨日電気店へ行くと、スパイウエアソフト『Spybot』が ウイルスソフトと同じように、箱に入って売ってありました。 これはHP上で無料にダウンロードできるSpybotとまったく 同じものなのでしょうか。 HP上のものだと、操作が難しかったり、削除したらあるパソコン ソフトが動かなくなくなったりと、初心者向きではないですよね? 市販のSpybotはどうなのでしょう。パソコン初心用に親切に 操作できるように作られてるのでしょうか。

  • Spybotのアップデート後の対処方法

    兄はPC初心者の為、私が兄のPCにSpybotをDLしてあげ、 【アップデーターの検索】→【アップデーターのDL】をしたら 項目がいくつか出た中で【Ditection rules !!! 不良なチェック】 【English description !!! 不良なチェック】 【Immunization datab !!!  不良なチェック】となり、 立ち入り禁止の様なマークが出ます。 その為、スパイウェアの駆除へ進めません。 私のPCではスムースに駆除へ進めたので対応の仕方が分かりません。 どうすれば駆除へ進む事が出来るのでしょうか? 宜しくご指導願います。

  • SPYBOTの各種設定について(高度なモード)

    こんばんは。 SPYBOTの高度なモードでは、 様々な設定ができることがわかりました。 セキュリティ初心者ですが、現在、教えてもらったHPを読んだりして勉強しているのですが、 わからないことがありましたので、教えていただきたいことがあります。 SPYBOT 1.「基本設定」では、デフォルト以外で、必ず設定しておいた方が良いという項目はありますか? ※~~システム復元ポイントを作成する(WinXPのみ)という2項目については、チェックしてます。 2.「ファイル設定」では、 ・「使用履歴」使用履歴をスキャン  3 ・「TRACKS.UTI」 2596 という2項目はチェックしてスキャンしておりませんでした。 ここにチェックしてスキャンすると、 スパイウェアではなく、ウインドウズ関係(マイクロソフト関係)の特に問題なさそうな項目まで、 スキャン結果としてリストアップされてしまいます。 一度、よくわからなかったので削除してしまいましたが、 問題が生じる可能性はありますでしょうか? ※リカバリーすれば、なんとか元に戻ると思いますが、削除した項目は20ぐらいあり、リカバリーしなければならないのか、どうなのかがわかりません。 3.システム内部の問題箇所の除外について 皆様のスパイボットには、この項目はデフォルトで何かリストアップされてますか? ここにリストアップされているということは、 問題があるけど、スキャンしなくて言いという設定ですよね? 私は3項目ぐらいあったので、消してしまいました・・・ 消した項目は忘れてしまいました。 消したことで何か問題が発生した場合は、どうしたら復元できますでしょうか? その他、高度なモードの設定上、抑えておくべきことがあれば、アドバイスをいただけたらとても幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • SPYBOT 2.1 の使い方について

    こんばんは。 以前vistaを使用しており、スパイウェア対策としてSPYBOT 1.6を使っていました。 起動 → スキャン開始 → (感染ファイル等を検索)→駆除対象表示→選択して問題解決 で、スパイウェアを駆除する事が出来ていしまた。 先日Windows7を購入してネットをしてた所、スパイウェアに感染したようで駆除しようと思いSPYBOT 1.6をインストールして起動して実行した所・・・ 起動 → スキャン開始 → (感染ファイル等を検索)→駆除対象表示 まではうまく行くのですが、選択して問題解決を押すと エラーが発生しました。 ググって検索した所SPYBOT 1.6はエラーが発生して2.0待ちと言う書き込みが多くあり、そうそう最新のSPYBOT 2.1をインストールしました。 が、日本語で無いうえにメジャーアップデートで何をしたら駆除出来るのかわかりません。 使い方を検索しましたが、全く見つける事が出来ませんでした。 それと思うソフトをアンインストールして数種類のスパイウェアは駆除する事が出来ましたが、まだ3種類ほど潜んでいます。 どうかSPYBOT 2.1の使い方を詳細に教えてください。 また、詳しく操作方法(駆除)まで紹介しているサイトがありましたら、是非教えてください。 どうか困っているので、よろしくお願いします。 また、他に簡単に使えるスパイウェア駆除ソフトあったら教えてください。

  • Spybotのアップデート

    初心者です。宜しくお願いします。 先程、Spybotのアップデートをしようと思いアップデータの検索を行ったところ「Detection rules」という項目がでてきたのでチェックしてアップデートしたのですが終了後に情報のところに「不良なチェックサム」と表示されました。ちょっと不安だったのでもう一度アップデータの検索を行ったところまた同じ項目がでてきました。3度ほどやってみたのですが検索すると「Detection rules」という項目がでてきます。なにかおかしいのでしょうか?どうしたら良いのか教えてください。宜しくお願いします。

  • Spybot

    スパイウエアーのスキャン中に下記のメッセージが出ます。 どのような意味でしょうか? スパイウエアーは「Spybot」を使っています。 そのせいでしょうか、PCの起動時に「アプリケーションエラー」というメッセージも出ます。 [ファイル C:\WINDOWS\AIT.0TML で不正なコードが検出されました。 感染 : Trojan-Clicker.Win32.Spywad.b 処理 : 失敗しました。]

  • たびたびスイマセン。spybotなんですが・・・・

    spybot使ってるんですが、スパイツールは除去出来たんだけど、何か英語で警告文みたいなのが出ます。 パソコン起動して、しばらくしたら出てくるんですけど、どうしたら良いですかね? 180search assisitant aleart(←少しスペルがあいまいですが・・・・) ってやつが出ます・・・・ これってどう言うやつなんでしょうか? 誰か教えてくださいませんでしょうか・・・・

  • 今回のspybotのアップデートで不具合が発生しました

    spybot 1.4を使用しています。 今日、確認したらアップデートが有りましたのでインストール致しました。その後、以下の不具合が発生。自分でも調べているのですが解決出来ません。 ・症状 1.アップデート後、サーチすると異常に早く終了してしまった。 直ぐにサーチしないで、一旦終了後再起動したのにこの症状が現れました。言語も英語表示。 →言語を修正して、高度なモードでファイル設定の外れているチェックを入れ直してどうにか対応。 2.サーチ後、以前、除外していた除外項目(セキュリティセンター関係)と過去の使用履歴がグリーンでチェックされた。 ※又、アドウェアとして「surf spy」が検知される。 →セキュリティセンターと使用履歴は再度設定し、検知された「surf spy」を問題解決で処理。 3.処理後、タスクトレイのスピーカーのアイコンが無くなる。 (ボリュームコントロール:Realtec AC97)のアイコンです。 4.spybotのリカバーで検知された「surf spy」を戻すと、再起動でアイコンは復活します。 普段PCのスピーカーは切っていたので、音の変化は気づきませんでした。 自分でも「surf spy」は調べたのですが、新しいものではないみたいですね。symantecのサイトに有りましたが、急にどうして感染したかが分かりません。今までウイルス対策やアドウェア対策は定義は毎日確認して最新にしていました。月に1度のカスペルスキーのオンラインチェックでも問題は有りませんでした。 spybotの誤検知や不具合など疑ってみたのですが、ここや知恵袋を見ても質問が出ていないところを見ると自分だけの問題かもしれません。 同様の症状は今のところ見つける事は出来ませんでした。 ※ spybot自体のソフトの破損なども考え、再インストールし入れ替えましたが、同じ状況で変わりません。 感覚的な使用感やタスクマネジャーで見ても変わりは無いように思えます。変なソフトが動いているようには思えませんでした。 各対策ソフトで調べましたがspybot以外は異常は検知せず。 (セーブモードでも異常無しと出ました) 普通なら素直にソフトで検知されたので削除と作業すればいいかと思いましたが、最初に上記不具合が出て、アイコンが消えるなど症状が出たため原因を確認したいと調べております。 自分の検索能力では、今のところ解決法は見つけられていません。 何かこんな症状で考えられることはありますでしょうか? 使用環境は XP SP2 ウイルス対策:avast4.7 スパイ対策:ad-aware se,spywareblaster ie-spyad 不足な情報があれば補足致します。

専門家に質問してみよう