• ベストアンサー

iPadは流行りますか?

apple信者の様子を見ていますと「なにがなんでもapple製品であれば良いもの」という観念、風潮があるようで、盲目的信者が多いため、彼らの「いいね」「いいね」という評判はあてになりません。 あなたは、iPadをどう思いますか?感想をお願いします。また、あなたは信者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

第三のニュートンになるだけだと思いますけどね ちなみに第二のニュートンはピピン@ 補足を書いておくとニュートンにしろピピン@にしろ 林檎の失敗作といわれていますが(ピピン@は林檎製ではないが) マネージメントの失敗と あほぅなひとが購入し「使えないハード」とされて しまっているだけだと思いますけどね 林檎のマネージメントの不器用さは変っていないし どうしようも無いけど

その他の回答 (4)

• kkk3331
回答No.5

なんかみなさん回答がばらばらですね。。。 私は昔6年間自作パソコンを作っていたWindowsユーザー、そしてここ3年間はMacユーザーです。 iPhoneも持っています。 信者とまではいかないものの、Apple社の多くの製品に惹かれている1人です。 ですので、全てが良いとも言いません。 iPad、発売されるとのことですが、あまり売れずに終わりそうだと思います。 どこにターゲットを狙った製品なのかよくわかりません。 どう見てもiPhone、iPod touchの画面大きい版としか見えない。 ●メリット ・パソコンをこれから触る人には扱いやすいかもしれない。 ・軽い(0.68kg(Wi-Fiモデル)、0.73kg(Wi-Fi + 3Gモデル)) ・バッテリーは良いかも。(最長10時間) ・USBでも充電可能。 ●デメリット ・思ったよりデザインがかっこ悪い(何を考えたのか。それともお国が違えば感覚も違うからなのか。) ・パソコンとして扱おうと思うと痛い目にあう。(理由:iPhone,iPod touch、iWork製品ぐらいしかアプリケーションが扱えない) ・パソコンの普通のアプリケーションが使えない(これは痛い) ・ちょっとぶ厚い ・別にMacかWindowパソコンを持っていなければならない。 ●何とも言えないところ ・容量はiPhone、iPod touchと変わらない(16,32,64GB) ・価格は・・・まぁまぁ普通。 ・思ったよりも画面は大きくない。(パソコンとiPhoneの中間ぐらい) 私の結論・・・iPhone,iPod touchと同じ機能ぐらいしか扱えないのなら、小さいiPhone,iPod touchで十分。 持ち運びもiPhone,iPod touchの方が小さくて良い。 画面は大きい方がもちろん良いが、iPhone,iPod touchで十分大きくなるので、不便をあまり感じない。 だからあまり売れないだろう。 これはなにか別の意味があって出しているとしか思えない。 パソコンとスマートフォンの間のネットブック製品として、市場としてどんな反応があるのか。 新しい市場を築けるのか。 それともMicrosoft社を何かしらはめようとしているのか、それとも別の意図があるのか。 でもパソコンを今まで扱ったことが無い人にとってはとても良いデバイスになると思う。 そういう意味では勧めても良いのでは。 ただしCD入れたりDVD入れたり出来ないし、年賀状印刷みたいなことは出来ないよ、と伝えなければならないが。。。 ん?身体の大きい欧米人にとっては、iPhoneよりもキーボード表示も大きくなって使いやすいとか(笑)

• pesobo
回答No.4

かっこいいから買いたいです。 かねがあれば^^

noname#120325
noname#120325
回答No.3

やー。出たなー、と思いましたよー。素直に、ほしーですよー。 家ではWindowsユーザーですよー。でも妻がMacを使ってますし、リビングにあるんでしょっちゅう使いますよー。そのぐらいかなー。信者とゆーほどでもないなー。iPodもiPhoneもないしなー。 でもねー、「ネットブック的な、でもネットブックでないなにか」は欲しかったですねー。ネットブック、だめですよー。パソコンと同じOSでローパワーのハード、ただ小さくしただけで使いにくいキーボード、だめだめですねー。だったらノート使いますねー。 といって、iPhoneはダメなんですねー。あんなちっこいのはいらないんですよー。そーじゃないんですねー。家の中で、そのへんにぽいっとおいておける端末が欲しかったんですねー。マウス?いらない。キーボード?いらない。そこそこの画面と、てきぱきした動作のフルブラウザ、そのへんがあれば十分。 で、実は、android搭載のこーゆーのが出てくるのを期待してたんですよー。ところが、iPhone OS搭載でappleから出てきちゃいましたねー。んー、これで十分じゃん、とゆー気分ですよー。3Gはいらない。WiFiで十分。最近、リビングのパソコン使おうとすると、既に子どもがYouTube見て使ってるんだもんなー。よーするに、子どものYouTubeマシンですねー。で、普通にWebも見られる、メールもチェックできるならおっけー。なおかつ、5万以下。んー、なかなかのチョイスじゃないですかー。 個人的には、androidのほーが、自分でアプリ作れるだけにいろいろ遊べそーでいーんですけどねー。iPhone/iPadは開発が面倒なんでー。でもまー、いーかなーこれでも。 ただ、流行るか?とゆーと、びみょーですねー。電子書籍とか、日本でほんとーに回ってくの?と思うしなー。だいたい、いまだに日本じゃiTunesで映画の販売とかできない状態が続いてるでしょー? 書籍も、日本のしがらみとかで結局普及しない気がするなー。iBookストアで電子書籍がばんばん売れるよーになれば、iPad広まるでしょーねー。iBookストアがぽしゃったら、ダメだろーなー。

• undergran
回答No.1

信者ってなんですか。質問するなら言葉を選びましょう。純粋に好きな人も結構いるんですからそんな言い方はよくないです。 それに好きなメーカーなら好きでいいんじゃないでしょうか。 私は使っている機器メーカーはバラバラで、iPodシリーズはタッチパネルが苦手だったり音質を求めたりで一切使用してません。apple社製は多分一個もないです。 ただiPoneを使用してる人の感想からapple社のタッチパネルの質と機能性はかなりいいみたいです。見せてもらって使用している感じからも反応から操作性までいい感じでした。 そして、この機種の記事を見た感じで今のところは「何これ…」ですね。 大きさにしても操作性にしても何を目的に売るのかがいまいちわかりません。 大きさからはノートパソコンを想像しますが、キーボードやUSBに対応してませんし、オフィス系のソフトはタッチパネルという面で使いにくそうですし、ゲームやビデオについて説明が書かれていますが、ゲームやビデオのためにこんなに大きいのを持ち歩けってことなんでしょうか…。 ネットにつなぐのは携帯でもいいですし、電波も携帯みたいにどこでもってわけにもいかないでしょうし。 売りとしては実に中途半端な表現になりますが、新しい操作性のパソコンのようなゲーム機のようなものでしょうか。 最近はiPodであればっていうよりタッチパネルであれば結構売れている気がします。DSにしてもパソコンにしてもタッチパネル対応機種が大分多くなってますし。 最後に、記事の最後にある電車や飛行機や街角で見かけることになるだろうって、これ持ち歩きを考えてなんですか…。 持ち歩きようならちょっと大きい気がしますが…。 売れるかは別として買うなら警戒したいですね。 多分最近のapple社の勢いでiPoneのように警戒すらされずに売れてしまうんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000532-san-bus_all