• ベストアンサー

iPadは流行りますか?

apple信者の様子を見ていますと「なにがなんでもapple製品であれば良いもの」という観念、風潮があるようで、盲目的信者が多いため、彼らの「いいね」「いいね」という評判はあてになりません。 あなたは、iPadをどう思いますか?感想をお願いします。また、あなたは信者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

第三のニュートンになるだけだと思いますけどね ちなみに第二のニュートンはピピン@ 補足を書いておくとニュートンにしろピピン@にしろ 林檎の失敗作といわれていますが(ピピン@は林檎製ではないが) マネージメントの失敗と あほぅなひとが購入し「使えないハード」とされて しまっているだけだと思いますけどね 林檎のマネージメントの不器用さは変っていないし どうしようも無いけど

その他の回答 (4)

  • kkk3331
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

なんかみなさん回答がばらばらですね。。。 私は昔6年間自作パソコンを作っていたWindowsユーザー、そしてここ3年間はMacユーザーです。 iPhoneも持っています。 信者とまではいかないものの、Apple社の多くの製品に惹かれている1人です。 ですので、全てが良いとも言いません。 iPad、発売されるとのことですが、あまり売れずに終わりそうだと思います。 どこにターゲットを狙った製品なのかよくわかりません。 どう見てもiPhone、iPod touchの画面大きい版としか見えない。 ●メリット ・パソコンをこれから触る人には扱いやすいかもしれない。 ・軽い(0.68kg(Wi-Fiモデル)、0.73kg(Wi-Fi + 3Gモデル)) ・バッテリーは良いかも。(最長10時間) ・USBでも充電可能。 ●デメリット ・思ったよりデザインがかっこ悪い(何を考えたのか。それともお国が違えば感覚も違うからなのか。) ・パソコンとして扱おうと思うと痛い目にあう。(理由:iPhone,iPod touch、iWork製品ぐらいしかアプリケーションが扱えない) ・パソコンの普通のアプリケーションが使えない(これは痛い) ・ちょっとぶ厚い ・別にMacかWindowパソコンを持っていなければならない。 ●何とも言えないところ ・容量はiPhone、iPod touchと変わらない(16,32,64GB) ・価格は・・・まぁまぁ普通。 ・思ったよりも画面は大きくない。(パソコンとiPhoneの中間ぐらい) 私の結論・・・iPhone,iPod touchと同じ機能ぐらいしか扱えないのなら、小さいiPhone,iPod touchで十分。 持ち運びもiPhone,iPod touchの方が小さくて良い。 画面は大きい方がもちろん良いが、iPhone,iPod touchで十分大きくなるので、不便をあまり感じない。 だからあまり売れないだろう。 これはなにか別の意味があって出しているとしか思えない。 パソコンとスマートフォンの間のネットブック製品として、市場としてどんな反応があるのか。 新しい市場を築けるのか。 それともMicrosoft社を何かしらはめようとしているのか、それとも別の意図があるのか。 でもパソコンを今まで扱ったことが無い人にとってはとても良いデバイスになると思う。 そういう意味では勧めても良いのでは。 ただしCD入れたりDVD入れたり出来ないし、年賀状印刷みたいなことは出来ないよ、と伝えなければならないが。。。 ん?身体の大きい欧米人にとっては、iPhoneよりもキーボード表示も大きくなって使いやすいとか(笑)

  • pesobo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

かっこいいから買いたいです。 かねがあれば^^

noname#120325
noname#120325
回答No.3

やー。出たなー、と思いましたよー。素直に、ほしーですよー。 家ではWindowsユーザーですよー。でも妻がMacを使ってますし、リビングにあるんでしょっちゅう使いますよー。そのぐらいかなー。信者とゆーほどでもないなー。iPodもiPhoneもないしなー。 でもねー、「ネットブック的な、でもネットブックでないなにか」は欲しかったですねー。ネットブック、だめですよー。パソコンと同じOSでローパワーのハード、ただ小さくしただけで使いにくいキーボード、だめだめですねー。だったらノート使いますねー。 といって、iPhoneはダメなんですねー。あんなちっこいのはいらないんですよー。そーじゃないんですねー。家の中で、そのへんにぽいっとおいておける端末が欲しかったんですねー。マウス?いらない。キーボード?いらない。そこそこの画面と、てきぱきした動作のフルブラウザ、そのへんがあれば十分。 で、実は、android搭載のこーゆーのが出てくるのを期待してたんですよー。ところが、iPhone OS搭載でappleから出てきちゃいましたねー。んー、これで十分じゃん、とゆー気分ですよー。3Gはいらない。WiFiで十分。最近、リビングのパソコン使おうとすると、既に子どもがYouTube見て使ってるんだもんなー。よーするに、子どものYouTubeマシンですねー。で、普通にWebも見られる、メールもチェックできるならおっけー。なおかつ、5万以下。んー、なかなかのチョイスじゃないですかー。 個人的には、androidのほーが、自分でアプリ作れるだけにいろいろ遊べそーでいーんですけどねー。iPhone/iPadは開発が面倒なんでー。でもまー、いーかなーこれでも。 ただ、流行るか?とゆーと、びみょーですねー。電子書籍とか、日本でほんとーに回ってくの?と思うしなー。だいたい、いまだに日本じゃiTunesで映画の販売とかできない状態が続いてるでしょー? 書籍も、日本のしがらみとかで結局普及しない気がするなー。iBookストアで電子書籍がばんばん売れるよーになれば、iPad広まるでしょーねー。iBookストアがぽしゃったら、ダメだろーなー。

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.1

信者ってなんですか。質問するなら言葉を選びましょう。純粋に好きな人も結構いるんですからそんな言い方はよくないです。 それに好きなメーカーなら好きでいいんじゃないでしょうか。 私は使っている機器メーカーはバラバラで、iPodシリーズはタッチパネルが苦手だったり音質を求めたりで一切使用してません。apple社製は多分一個もないです。 ただiPoneを使用してる人の感想からapple社のタッチパネルの質と機能性はかなりいいみたいです。見せてもらって使用している感じからも反応から操作性までいい感じでした。 そして、この機種の記事を見た感じで今のところは「何これ…」ですね。 大きさにしても操作性にしても何を目的に売るのかがいまいちわかりません。 大きさからはノートパソコンを想像しますが、キーボードやUSBに対応してませんし、オフィス系のソフトはタッチパネルという面で使いにくそうですし、ゲームやビデオについて説明が書かれていますが、ゲームやビデオのためにこんなに大きいのを持ち歩けってことなんでしょうか…。 ネットにつなぐのは携帯でもいいですし、電波も携帯みたいにどこでもってわけにもいかないでしょうし。 売りとしては実に中途半端な表現になりますが、新しい操作性のパソコンのようなゲーム機のようなものでしょうか。 最近はiPodであればっていうよりタッチパネルであれば結構売れている気がします。DSにしてもパソコンにしてもタッチパネル対応機種が大分多くなってますし。 最後に、記事の最後にある電車や飛行機や街角で見かけることになるだろうって、これ持ち歩きを考えてなんですか…。 持ち歩きようならちょっと大きい気がしますが…。 売れるかは別として買うなら警戒したいですね。 多分最近のapple社の勢いでiPoneのように警戒すらされずに売れてしまうんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000532-san-bus_all

関連するQ&A

  • iPadかAndroidタブレットか?

    現在、ソニータブレット+WiFiルーターを使っております。 主に、ウェブ閲覧(銀行振込等もスマートフォンでは不可能でしたが、タブレットのブラウザですと正常にできました)と、メールのチェック(IMAP)です。 あまり使いこなしている状況ではないです。 そこで、タブレットはiPadの評判が非常によく、そちらも使ってみたいという願望があります。 iPadなら、こんな便利な使い方ができるというのを教えていただければと思います。 なお、来るべき、iPad3に向けMacのノートを買い、現在勉強中です。(Windowsしか使ったことがないので、Appleのサポートに頼りっきりです。そのAppleのサポートが非常に素晴らしいサポート品質だったので、APPに入りました。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPad mini

    今まで、iPod touch5世代の購入をずっと考えてきたのですが、やはりあの小さな画面と文字の打ちにくさ(ミスタッチが非常に多くなってしまう)にどうしてもストレスに感じてしまい、店頭でさわった結果iPad miniが触りやすくていいんじゃないかと思いました。 ですがわたしは電子書籍を読むという目的は一切ありません。基本的に動画視聴、音楽、アプリ、レシピを見る、などなどです。電子書籍として使わなくても、iPad miniを買う価値はありますでしょうか? いろいろなサイトでiPadとの比較や意見、感想などを読み、最終的には自分に合ったものを買えばいいと思うのですが、どうも電子書籍というキーワードが多く書いてあり、そのために買わないなら少しもったいないのかなと思いました。 スペックに関してはすべて把握しておりますので、皆様の使ってみた感想、またはappleのファンの方などなど、ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • iPadで読める書籍について

    現在iPadの購入を検討しています。 海外に住んでおり、日本の書籍が手に入りにくいので電子書籍を読めるのなら便利かな、と思ったのがきっかけです。 ネットで調べようとしてるんですが、今の段階で購入できるiBook(というのですよね??)の種類、品揃えの詳細などを見れるサイトが見つからず、困っています。 アップル日本のサイトも見てみたんですが、iBookの商品を見ることができませんでした。。(調べ方が悪いのかもしれないです。。。) iPadを買っても読みたい本がなければ意味がないので、詳しく調べて検討したいと思っています。 詳しい方、すでに購入して書籍や雑誌などを楽しんでいる方の感想などを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 超高齢者の親にiPad を使って貰おうと思います。

    超高齢者の親にiPad を使って貰おうと思います。 離れて暮らしてるのでフェイスタィムなど有効に使いたいです。 因みに親はパソコンを使えてましたが年齢から使いこなす事が難しくなってます。 親はネット環境を整えてますからwi-fiモデルで良いと思います。 Wi-Fiの電波飛ばすのにルーターも同時に購入すれば良いだろうと思いました。 僕はアップル信者です。 マックは持ってませんが他は持ってます。 使い勝手の良さはアップル製品は飛び抜けてます。 親は初めは操作に戸惑うと思いますがアップルケアを付ければなんとかなると思うのです。 子供からお年寄りまでの精神のアップルの製品を購入はおすすめでしょうか? アカウントは別にするとして他にどのような事に気を付けたら良いでしょうか? APPストアはアイチューンズのカードを贈り続けるつもりです。 出来るだけ親の支払いの負担にならないように考えてます。 それから高級なiPad pro は必要ないと思います それからストレージをどちらにしようか迷います。 まだ親はゲームにも興味があります。 Windowsは数独しかないのかと嘆いてました。 また親のアカウントほパスワード管理も気になります。 皆様のご意見を頂戴したいです。 アドバイスをお願い申し上げます。

  • ipadかAndroidではどちらがお奨めですか?

    ipad(ipad2)かAndroid3.0搭載タブレット端末か迷っています。 どちらがお奨めでしょうか? 主な用途 動画観賞、インターネット接続、電子書籍やPDFの閲覧 可能なら自分で簡単なアプリを作ってみたいと思っています。 (VB、VBA経験あり。昔メインフレームでアセンブラ,PL/Iやってました) <<以下参考です>> 現在ipod touchを使っています。(これからも使い続けます) 主にスケジュール管理、動画観賞、インターネット接続に使っています。 モバイルは光モバイルルータを使ってフレッツスポットで接続しています。 MP3プレイヤーとしては使っていません。 Sonyウォークマンを使っています。 そう言えばウォークマンは初代カセットテープ以来ずっとですね。 昔Apple信者でした。 AppleII~68040のマックまで 現在はもっぱらWindowsですが、最近マックにまた興味を持ち始めています。 昔AppleのNewtonに非常に興味がありましたが、あまりにも高額だったのであきらめました。 Parm Pilot、IBM Workpadを使ってました。 主にスケジュール管理。USBなんかありませんでしたからシリアルポートでPCと連動させてました。

  • ipad miniのOSバージョンについて

    閲覧していただきありがとうございます。 iPad mini3が発売されてiPad mini2が値下がりしたということもあり、mini2を購入しようと考えているのですが、OSのバージョンについて少し不安があるため質問させていただきました。 質問したいことはいくつかあり、 (1)ipadmini2をAppleから購入した場合OSのバージョンは7なのか8なのかです。 これはIOS8の評判があまり良くないということもあり、できればIOS7の状態で使用したいためです。 (2)次の疑問点はipadmini2でIOS8を使用していて何か不都合な点はありますか? 動作や通信速度などです。IOS7との違いなどです。 (3)中古で購入する場合、OSのバージョンの確認はすぐにできるものなのか? これはリサイクルショップなどでIOSのバージョンを確認する手順などです。 お店によって確認できるところとできないところはあると思うのですが、ipadmini自体での確認手順などを教えていただければ嬉しいです。 (1)はAppleに直接聞いたほうが良いかもしれませんが、ご購入された方で分かる方がいれば教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • iPhone、所有するのに向く人、向かない人

    iPhone、ほしいな!と思っています。 アップルのサイトを見ても、いまいちすごさとか便利さがわかりません。 別にアップル信者でもないけど。。。 こういう人、こういうことやる人、こういうのを求めてる人にはおすすめ! 逆にこういう人にはおすすめしない!お金の無駄! という、持ってみての感想とかあれば教えてください。

  • iPad Proを買うか液タブを買うか迷っています

    現在、板タブを使って絵や漫画を描いているのですが、画面に表示されるカーソルの位置と、ペンと板タブの設置面が違って表示されるのが嫌になり、画面に直接絵が描ける、液タブかiPad Proの購入を考えています。 色々とインターネットで調べたところ、iPad Proは、絵を描くためだけなら上等だとは思いますが、私は、同人誌を描いて売ることもしたいので、その場合、iPad Proでは容量が足りない、という記事を見つけました。また、液タブは常にパソコンと接続させて使わないといけないので、外に気軽に持ち歩くことができないところがネックだと思いますが、漫画を描くなら、液タブの方がいいとの記事も見ました。 また、私は自分のパソコンを持っていないので、絵を描くだけではなく、ネットやYouTubeの視聴など、他のことも同時にできる点では、iPad Proに魅力を感じます。アップルペンシルが描きやすいとの評判も目にしました。 短期アルバイトのお給料で買おうと思っており、予算が限られてしまうので、かなり慎重に購入を決めたいと思っています。 実際、同人誌とイラストを描きたい場合、どちらを購入したほうが良いのでしょうか。

  • 電子書籍。iPad?SONYLeader?それとも

    家に、1000冊近くのコミックがあり、場所を取るので電子書籍を購入したいと思っています。 コミックの背を裁断し、スキャンしてJPEG形式で保存しています。 現在、電子書籍の機械を、どれにしようか検討中です。 私が欲しいのは、とにかく「本を読む」機能が充実しているもので、それ以外は望んでいません。 <候補1> アップルiPad http://www.apple.com/jp/ipad/specs/ 画面が大きくて見やすくて、横向ければ横向くし、見開きも出来る。 しかし、ソフトが多すぎる(使わなければ良いのですが) カードスロットが無い。64Gなら、まず大丈夫だとは思いますが、カードスロットが欲しかった・・・。 <候補2> SONY電子書籍Leader http://www.sony.jp/reader/products/PRS-650/ カードスロットが有ることに惹かれました。 店頭に無かったのですが、クチコミで見やすいと評判は良さそうですが、このサイズでは、コミック特有の「見開き」はどうなるんだろうととか思います。 横を向けたら横向きになるのか?など。 探しても、『帯に短し襷に長し(笑)』で、これだ!!という商品に見つかりません。 全てを兼ね備えた物など無いと思うし、どこかで妥協しなければいけないのは分かっているのですが・・・。 皆さんはどのような電子書籍端末を使っていますか? 使い勝手など、教えてください。お願いします。

  • iPad使用法、運用方法を教えてください。

    iPad使用法、運用方法を教えてください。 iPhone現在使用しています。 iPhoneは基本的にPCありき、 iTunesありきじゃないですか、運用としまして、 iPadの立ち位置? としてネットブック対抗という風潮もありますが、 iPadのみで全て完結するのでしょうか? iPad購入すれば少々の不便があってもあれこれ賄えますか? 「あれ? 通信するには無線LANが必要だ!」 ネットの契約し、無線ルーター買ってきます、 iPadで設定等出来ますか?(Safariで可能かな?) そこまでPC関連が何も無い、経験ないとまでは言わなくても 現在デスクトップを使っている、ネット+メール程度しか使わないのでネットブックでも購入 しようと考えていた所でiPadという選択肢が出来た! iPad購入に決めた場合、さてデスクトップは処分して問題無いのでしょうか? あれこれ異論はあるかも?だけど、データ移行さえきっちり行えばネットブックの場合 デスクトップの処分は可能ですよね? 基本はiPhoneのデカイ版なので PC、Macは必須なのか? 上記を疑問に思い、Appleサイトを観ても、「こんな事が出来る」「こんなアプリがある・・・」 他のサイトも Wi-Fi or 3Gだとか何GBがお得だとか、全く疑問が解決出来ません。 個人の考え方の話でPCは処分しようとしまいとどちでも可能なのでしょうか? 質問が纏まってますかね?w 大まかに聞くと携帯の場合PCは不要ですよね? iPhoneとして聞かれるとPC必要ですよね? iPadはどっちですか? 宜しくお願いします。