• ベストアンサー

office2007、ノート2台にインストールできますか?

自宅でノートを使っているのですが、新たに持ち運び用のノートを購入した場合、パッケージ版のoffice2007は2台に入れられますか? 自宅用がデスクトップなら分かるのですが、ノートなので質問させていただきます。 (自宅用ノートを持ち歩くことはありませんし、同時に使うこともありません。) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

下記は2003の情報ですが、2007も同様に扱われますので、この条件を満足すれば可能です。 確実なのは、Officeボタン→[xxxxxのオプション]→リソース→バージョン情報にある、使用許諾契約書内容に記載されています。 2 台以上のコンピュータにインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881466/ja 下記は、Office 2007のリテールライセンスに関するFAQですが、6番目の「Microsoft Office のコピーを 2 台のラップトップにインストールできますか。」が該当しますね。 Microsoft Office のリテール ライセンスについてよく寄せられる質問 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA102333141041.aspx   オンラインで2台目の認証ができない場合は、Microsoft電話認証で行います。  

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

以下の記述によれば2台のノートPCでもOKのようです。 ただし、責任は持てませんので正式にはマイクロソフト社にお問い合わせください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA102333141041.aspx 非表示Microsoft Office のコピーを 2 台のラップトップにインストールできますか。 はい、ライセンスを取得するデバイスはポータブル デバイスにすることもできます。ポータブル デバイスへの 2 つ目のインストールを行う権利は、最初にインストールされたコピーの主要ユーザーのみによる使用を目的として、ポータブル デバイスに対して使用します。ライセンスを取得したデバイスの主要ユーザーであれば、2 つ目のコピーを別のラップトップにインストールできますが、そのラップトップ上の Microsoft Office のコピーを使用できるのはそのユーザーだけです。