• ベストアンサー

アメリカ人男性はお喋り好きなのでしょうか?

ume-sakuraの回答

回答No.4

話し好きの男性は、ずっと喋ってる事ができるくらい、話すのが大好きですよ。もちろん、無口な男性もたくさんいます。きっとあなたとの会話をエンジョイしてるんでしょうね。いくら話し好きな人でも、合う、合わないがありますからね。ただ、日本人とアメリカ人の違いで目立つのは、空気が読めない人が多いこと。もし、一方的にどんどん話が弾んで、あなたを退屈させることがあるとしたら、問題かな?でも、一年以上も続いてるのならこれからも、楽しんで会話したらいいと思いますよ。ちなみに私の夫は、アメリカ人です。

maroom7169
質問者

お礼

もしかしたら彼は聞き上手の才能もあるかもしれません。女性の多い家族なので普段から慣れていたのかも、と思うこともあります。私が話している時はちゃんと聞いてくれますし言葉に詰まって黙れば手助けもしてくれます。最初の頃を思い出すとume-sakura様の回答にもあるのですが、日本人とアメリカ人の違いを痛感しました。いわゆる日本人特有の「あ・うん」の呼吸が無いのです。どんどん話が進み…この話はどこに辿り着くのか…いつSTOPをかけたら良いのかと悩むこともしばしば発生しました。毎回、1回の会話が完結しなくて次回に持ち越しの時も。今はタイミングが分かるようになり遠慮せずにきちんと伝えています。

関連するQ&A

  • アメリカ人男性。

    アメリカ留学3年目の20代半ば女性です。 ひょんなことから4つほど下のアメリカ人男性と知り合いました。 クラスメートではないので頻繁には会いませんが、 提出課題の添削を親切にやってくれます。 ようやく忙しかったセメスターが終わったのですが、 私が「いつも添削してくれてありがとう!」とお礼の言葉を言ったところ、 どういたしまして、という言葉と、 "let me know if you want to meet up sometime soon." とメッセージに書き添えられていました。 お互いセメスターは終わったので、 もう課題がないのは分かっていることなので、 じゃあご飯でも行こうか、と私の方から言っておいたのですが、 これは個人的に興味持っているってことでしょうか? 私から見た彼は、とても良い人で、 いつも私に対して気を使ってると思います。 ですが、仲は結構いいと思います。冗談を言い合ったりもします。 お父さまが元海軍だった関係で、日本に住んでいたこともあり、 日本に関しては結構詳しく、日本語も勉強しています。 あまりプライベートな話はしないので、 彼女がいるかどうかも良く分かりません。 彼女がいたら、あんまり上記のようなことって言いませんか? 私からの主観ですが、真面目な性格だと思います。 ちなみに、アメリカ中西部の大学に通っています。 とても良い人なので、あまり困らせたくはないのですが、 どう接した方がいいのか、イマイチ分からずにいます。 どうぞアドバイスお願いします。

  • アメリカ人男性が気になっています

    タイトルの通りなのですが、外国の方と関わる事も初めてに近いので 正直どうしたらいいかわかりません。アメリカ人男性と付き合った事のある方や友人がいる方に相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私はショッピングセンターの中の靴屋さんで働いているんですが、その中にある英会話学校の先生が今気になっています。 きっかけは私の店に靴を買いに来てくれたことです。それまでお互い認識はしてたんですが挨拶はした事がなく、なぜかその日の朝目が合うと微笑んでくれて、夕方お店に来ました。私は英語が全くだめなので、その時は一生懸命日本語で喋ってくれました。日本に一年以上いるみたいなので割と話は通じる感じです。 その次の日に彼が通りかかった時に、靴ありがとう。と声をかけてきてくれたので少し話をして、名前を聞かれ教えました。その日はお互いの名前を知って、住んでる所を聞いたくらいです。 それからは通りかかった時はいつも見られたりしていて挨拶をするくらいでしたが、今日話す機会があったので、また少しお話しました。彼も私も仕事が終わって帰る時に偶然出会ったんですがしばらく話すと、もう行かなきゃ。またね。でも多分明日だけど。と言われました。 と、まあただこれだけなんですけど、もっと仲良くなりたいと思っています。今私が気になっているのは、ここの相談を読んでいると、アメリカ人の男性は積極的で好きなら何らかのアクションを起こすという意見が多いですよね。彼は今私のことをどう思っているでしょうか?これからお互い知り合っていって好意を持ってもらえる可能性はあるでしょうか?正直今日話をした時は、アドレスを聞かれたり、今度遊ぼうなどと誘われるのかと少々期待していました。やはり興味はないんでしょうか ?ちなみに私は色白で目が大きいのでハーフと間違われることもあります。なので外国人の好きな日本人女性(と言われているもの)には当てはまりません・・。 またこれからどういうアプローチをすればいいでしょうか?日本人女性は軽いと思われている事を知り、慎重になっています。 良ければ相談に乗ってください。

  • 男性に質問。キスだけでも満足?

    簡単には会えないくらい遠くに住むメル友が会いに来たとします。 会うのは初めてだけど、一年間メールやウェブカメラチャットをしてお互い少し恋心があるとします。 あなたなら会いますか?キスしますか?それ以上望みますか?キスだけでも満足ですか? なるべく沢山、正~直な男性のご意見お願いします。

  • アメリカとのメールについて

    知人がアメリカ在住で、つい最近メールをやりとりするようになりました。相手のメールソフトは(プロバイダである)MSNメール、当方はgooのフリーメールです。OSは両方ともXPホームエディション(当方は日本版、相手はアメリカ版)です。 いざ始めたら、こちらからの日本語メールは読めるのに、むこうからの日本語メールは全文字クエスチョンマークに置き換わってしまったのです。ローマ字でのやりとりは問題ないのですが。向こうはちゃんと日本語でメールを打って送信しているとのことなのに、こちらに届くと????のオンパレード。これは仕方のないことなのでしょうか?できれば日本語でやりとりしたいのですが、方法はありますか?

  • アメリカ人男性との恋愛

    初めまして質問させていただきます。 私はカナダからの帰国子女なのですが 2か月ほど前にアメリカ人男性に道を尋ねられ、日本語ががたどたどしかったので 英語で教えると何故英語が話せるの?の質問から始まり、彼の出身州に私の両親の家があるなどの共通点もあり、話が盛り上がり結局30分程話し込みました。 別れる頃には名刺を渡され(大手の企業のビジネスマンです) メールのやりとりが始まりました。 週一回ペースで私と彼の勤務先が偶然近いのでランチタイムに会っています。 会った時、別れの時に必ずきついハグをされるので少々警戒はしてましたが、 先日、三回目のランチで別れるときいつもより長いハグの後唇、頬、手のひらにキスされ I like youと言われました。 そして彼は私のスタイルの事をセクシーだ、スタイルが良いとか魅力的だとやたら褒めます。 私は体目的か?と疑いますがまだディナーや彼の自宅には誘われません。 私はカナダ人男性との付き合いは過去にありましたがアメリカ人男性の事は全く解らないので アメリカ人男性とご結婚されている方や、アメリカ人との恋愛の経験ある方、ご意見いただけますか?私も彼を好きになり始めています。でも警戒心は解けません。

  • アメリカ人男性と純粋に友人関係を築いている方いますか?

    私は、男女の友情を信じています。 そして、日本人の男性とは良い関係を築いています。 しかし、どうもアメリカ人男性とは関係が複雑になってしまいます。 現在、英語を勉強している関係でアメリカ人の友人ができました。 また、元彼がアメリカ人のため、彼の友人とも知り合いになったりしました。 皆、私が彼氏持ちで英語の勉強のために純粋に友人を探していることを知っています。 そして、当初はそれに関して納得してくれています。 (相手にも彼女がいたり、日本語の勉強のため友人を探していたり・・・。) しかし、しばらく経過すると皆恋愛方向に進み出す感じです。 プレイボーイは嫌いなので、いきなり体の関係を求めてくるような人とは友人になりません。 しかし、どうも日本人男性のようなさっぱりとした関係が築けません。 文化の違いなのか?アメリカ人男性には、隙があると思われるのか? (日本人男性には、サバサバした性格のためかほとんど女性扱いされません) なので、最近アメリカ人男性との友人としての距離感がわからなくなってきました。 実際にアメリカ人男性や外国の方と友人関係を築いている方は、どのようなお付き合いをされているのでしょうか? アメリカ人は褒め上手なので、友人以上の好意と受け取れるような発言も、一種のリップサービスとして、適当に流していて良いのでしょうか? 全ての友人たちが同じように変化してくるので、文化の違いなのかと悩んでいます。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • アメリカ人男性との恋愛

    ネットでアメリカ人の男性と知り合い、定期的にメールをしたり月2回程会っていて(国内在住の人ですが、少々遠距離のため月2回ほどがせいぜいです)、半年ほどになります。ちなみにお互い30代半ばで、体の関係もあります。結構こまめにメールをやりとりしてたのですが(私のつたない英語で意思疎通をしてるため、電話よりも解りやすいメールが主です)、ここ10日ほどの間でメールの数が減りました。そもそも、付き合っているのかさえよく分かりません。当面は一緒にいて楽しければいいと思ってたので、敢えてそこは確認していませんでした。しかし、メールの数が減ってくると、なんとも悲しい気持ちになりまして、相談させていただきました。別に好きな人ができたのか、言葉がなかなか伝わらないのがもう疲れたのか、などといろいろ考えてしまいます。本心を確かめるにはハッキリと聞いたほうが良いのでしょうか?所詮同じ人間ですから、特にアメリカ人だからこうだとか、日本人だからこうだとかは思っていませんが、参考までにアメリカ人であることと、意思疎通に多少不自由があることを書き加えています。こちらから連絡を絶ってみるなどというような駆け引きは辛くなってしまうので、できればそのような駆け引きはしたくないなぁと思ってます。別にダメならダメで次へ行くまでなので、そこはもう割り切るしかないと思うのですが、悶々としてストレスが溜まってるので、何かアドバイスいただければと思います。

  • アメリカ人男性の気持ち

    私は現在アメリカ人男性とメールをしています。彼とはFacebookで知り合いました。メールし始めてちょうど1年くらい経ちます。彼は8年くらい日本に住んで居て日本が大好きで英語教師をしていましたが今はアメリカに住んでいます。はじめは普通にメールをしていたのですがしばらくすると私の事を画像や動画でしか見たことがないのに可愛い、セクシー、I love you といった事を送ってきました。どうせ、体目的だと思いはじめはスルーしていました。私も留学が決定し友達感覚でメールしていました。そんな時彼が日本に来るので会いたいと言ってきたのです。凄く悩みましたが会うのをやめました。ですが、断ってからもずっとメールを送ってくれて留学頑張ってねとか、外国人には気をつけて!とか言ってメールをくれました。私が外国に着いてからもほぼ毎日メールをくれて今では寝てる時以外ずっとメールをしています。 テレビ電話もして、お互い顔も認識しています。そんなやりとりをしていくうちに私の方が恋してしまいました。彼は結婚は日本人としたいとか、2人で子供の名前を考えたりとまだあったこともないのに、そういった会話をしています。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?今では前みたいな簡単にI love you とかも言ってきませんし真剣になったのかな?とも感じます。私だけかもしれませんが。私は真剣な付き合いをしたいので、遊びなような関係なら会いたくありません。ましてや体だけのために会うのはもちろん嫌です! 彼は俺らはまず会うべきだ!!!と言っていました。その言葉を信じて合うべきでしょうか?体の為に1年間も会わずに毎日メールしてくれてるのも、不思議で仕方ありません。どなたかご意見を頂けたらありがたいです。

  • アメリカの街角のWebカメラで観光ができるらしい

    ニューヨークの街角のWEBカメラに向かって日本の家庭にある個人のパソコンに話している人がいたが、どうやら無料で使えるらしい。 アメリカだか?世界中?だかに、5000箇所もカメラが据え付けてあって 24時間家庭のパソコンで世界が見れて、そこにいる人と話もできるらしいいのですが?どこの何と言うところで見れるのかどなたか教えて下さい。先日TVでちらりと見たのですが、アドレスも何もわかりません。 よろしくお願いします。