• ベストアンサー

アメリカ人男性はお喋り好きなのでしょうか?

ume-sakuraの回答

回答No.4

話し好きの男性は、ずっと喋ってる事ができるくらい、話すのが大好きですよ。もちろん、無口な男性もたくさんいます。きっとあなたとの会話をエンジョイしてるんでしょうね。いくら話し好きな人でも、合う、合わないがありますからね。ただ、日本人とアメリカ人の違いで目立つのは、空気が読めない人が多いこと。もし、一方的にどんどん話が弾んで、あなたを退屈させることがあるとしたら、問題かな?でも、一年以上も続いてるのならこれからも、楽しんで会話したらいいと思いますよ。ちなみに私の夫は、アメリカ人です。

maroom7169
質問者

お礼

もしかしたら彼は聞き上手の才能もあるかもしれません。女性の多い家族なので普段から慣れていたのかも、と思うこともあります。私が話している時はちゃんと聞いてくれますし言葉に詰まって黙れば手助けもしてくれます。最初の頃を思い出すとume-sakura様の回答にもあるのですが、日本人とアメリカ人の違いを痛感しました。いわゆる日本人特有の「あ・うん」の呼吸が無いのです。どんどん話が進み…この話はどこに辿り着くのか…いつSTOPをかけたら良いのかと悩むこともしばしば発生しました。毎回、1回の会話が完結しなくて次回に持ち越しの時も。今はタイミングが分かるようになり遠慮せずにきちんと伝えています。