• ベストアンサー

outlook2002の連絡先へ表題がインポートできない

outlook2002の連絡先にcsvファイルでのインポートを試みております。 当初は、元データがExcelなので、Excelでインポートを試みておりましたが、正常に動作しないのでCSVでのインポートになりました。 表題以外の項目はインポートできましたが、表題をインポートする項目が見当たりません。CSVのヘッダに「表題」を作成しインポートを試しましたがインポートできませんでした。 500件くらいのデータなので1件づつ表題を変更すれば良いのですが… 何か良い方法をご存じな方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

noname#222825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsy
回答No.1

Outlook の連絡先の表題は、姓名から自動的に作成されるようです。 そのため、外部ファイルをインポートして、連絡先の項目に入力することは できないようです。 もし、Outlook の連絡先の表題を変更したい場合は、手動で変更するか できるかどうか不明ですが、マクロなどで変更するしかない気がします。 あとは、別の項目に入れるとか。 件数が多いので、マクロでできるのか、Outlook 研究所さんに相談してみるのも 一つの手かもしれませんね。 http://outlooklab.spaces.live.com/

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱり出来ませんか、残念です。 outlook相談所さんに相談してみます。 有難う御座いました。

質問者

補足

outlook相談所さんのマクロを参考にして表題を変更するマクロが出来ました。 有難う御座いました!!