• ベストアンサー

サーカスCD

1990年? 日本石油CMで流れたサーカスの オイルロードを探していますが、どのアルバムを見ても 載っていません。you tubでは、30秒程しか聞けず 日石に尋ねても、無いとの事、あの名曲を フルコーラス聞きたいんですが・・・どなたか お助けを

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 今晩は。  アルバムへの収録も、市販もされなかったようですね。ウェブを検索すると、こういう記録が出てきます。このページの最下部。 http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=shigayito ただしこの1年間に落札の記録は無かったようですから、やはりこれは相当に珍しいものなのでしょう。  これがいくらで終わったのか今では知りようもありません。可能かどうかは判りませんが、落札者のIDでヤフーのアドレスにメールを送ってみてはどうですか。  それで駄目だと、あとは再度オークションに出現することを期待して、アラートの登録をするくらいでしょう。 http://alerts.yahoo.co.jp/config/set_notification?.t=a 

ohboots
質問者

お礼

早急のご回答ありがとうごさいます。さっそく、やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 70年代後半のCMなのですが、知っている人がいましたら教えてください

    あのCM確か日本石油のCMだったと思うのですが、ちょうど今頃の季節、毎朝通学する前にTVで見て、さわやかな気持ちで家を出たことを思い出します。70年代後半のCMだと思います。こんな歌い出しでした。知っている方がおられましたら、歌い手と曲名を教えてください。 「あなたを送る朝 光の中  私にはとどかない あなたの世界がある この広い 海を結ぶ オイルロードを行くあなた 私の・・・?」 こんな感じです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャイアントロボのフルコーラス収録CDは?

    往年の特撮ロボット作品「ジャイアントロボ」の主題歌です。 現在、キングレコード版の特撮コレクションのLPレコード、CDはマイスタージンガーの1番と3番を歌っていて、2番はオミットされています。 日本コロムビアのカラオケLDはボーカルショップ版フルコーラスでした。東映ビデオのLD・ジャイアントロボ3巻にマルチオーディオでボーカルショップ版フルコーラスが入っています。 私のコレクションでボーカルショップ版フルコーラスを聞くとなるとLDを引っ張り出してくる事になるので、現在発売中の懐かしの特撮CDでフルコーラス版が収録されていないか探しているのですが、なかなか見つかりません。コロムビアの朝日ソノラマ復刻版CDの視聴もしたのですが、45秒しか視聴できないので1番の途中で切れてしまって、2番が入っているのか判断出来ません。 どなたかフルコーラス版が収録されているCDをお持ちでしたら、その商品名と品番を教えていただけませんか。今所有しているLDからCD-Rに焼き込む手段はすでに現在進行中。収録された商品が欲しい、という質問意図です。それから、なぜマイスタージンガー版2コーラスの方が主流になってしまったのか、そのいきさつをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 昔のCMについて

    今から10年ぐらい前のCMなのですが、ロードランナー(ワナーのキャラ)が出ていたCMは何のCMか教えて下さい。自動車か石油のCMだと思ったのですが... このCMソングのタイトルとアーテストが一番知りたいです。 ちょっとの事でも構わないので教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングのフルコーラスが聞きたいのですが

    皆さん、お知恵をお貸し下さい。 グッドイヤー社のスタッドレスタイヤ「アイスナビゼア」のCMで流れる元リンドバーグのヴォーカル渡瀬まきさんが歌っている「鉄腕アトム」のテーマ曲を日本語、英語の2バージョンで唄っているのですが、フルコーラスを聞く方法がありませんでしょうか? 特に英語バージョンが気になっています。 YouTube等ではCMの長さ(15秒)しか流れていません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 名盤とは呼ばれていないけど・・・

    お世話になります。 よく名盤・名曲ガイドなる書籍等が有りますが そういった所ではあまり紹介される機会のない どちらかと言えばファンの間では評価が高くない作品だったけれど これ好きだったなぁっ~ていう曲ってありますか? よく名盤として挙げられる物って大体決まっているので 却ってそういった世間的には評判が良くなかったけれど 個人的に好きだったんだよなぁ~って物の方が あまり紹介される機会が少ない分隠れた名曲が見つかりそうな気がして 今回質問させて頂きました。 あまり評判の良く無かったアルバムからお気に入りの1曲という事なので 今回アルバム全体の出来は問うていませんので その辺は気にせずお薦めの1曲を教えて頂けると嬉しいです。 ******* ちなみに私が今パッと思い付くのは メガデス(Megadeth)のアルバム「Youthanasia」の中の 「キリング・ロード(The Killing Road)」でしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1843760 アルバム自体あまり評価が高くない作品でしたが 凄く好きだったんですよねぇ。。 たまたまパッと思い付いたのはメタルの曲になってしまいましたが 最近ではヘナチョコな物の方が好きだったりしますのでジャンルには拘りません (シットリ系のR&Bはちょっと苦手かも・・・) ポップな物も大好きですし新旧問いませんので宜しくお願い致します。

  • BUSTEDの曲名が変わった!!?

    まだバステッドのCDが日本で売り出される前、ロンドンに滞在していてたまたま彼らのファーストアルバムを買いました。そしてこの間発売されたセカンドアルバム(日本向け)を買ったときに付いてきたDVDを見ていて気づいたのですが…「You said no」という曲!!ロンドンで買ったアルバムでは「Crash and Burn」という名前でしたよ!!なぜ名前が変わったんでしょうか?ちなみに、日本で売られているファーストアルバム(輸入・日本向けともに)でどうなっているのかは知りません。いつどうしてこんな事になったのか気になります。どなたか何かご存じないでしょうか。

  • トラックのエンジンオイル

    運送会社の管理課長なのですが 整備の知識はほとんどありません 現在会社にて、日野自動車の純正オイルPRO―SUPER30 というオイルを使っています 出光で開発したオイルなので間違いなく、これ以外のオイルを使用にて不具合が出た場合、保障しかねるとの事なのですが 新日本石油のDH-2 30と言うオイルが若干安くで入るとの事がわかり切替をしようとしたのですが、純正以外ではトラブルが起こると整備課長が譲りません。 確かに問題が起こるのであれば純正にこした事はありませんが、実際のところ規格としてDH-2ならば問題はないのではないかと思います ただ、僕自身が整備の知識に乏しく本当のところどうなのか分かりませんので、みなさまからの回答をお待ちしています

  • 素晴らしい曲

    I WILL ALWAYS LOVE YOU や、MY HEART WILL GO ONや、プロコム・ハルムの青い影のような、胸を打つ曲、感動の余り涙してしまうような名曲って日本人には作れないのでしょうか? 他にも沢山ありますけど、日本語歌詞がイメ-ジを妨げてしまうんでしょうか? 洋楽と邦楽を比べると、必ず「欧米崇拝はやめなさい」的などうしようもない事を言う人がいますが、必要ありません。

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    何方か教えて下さい。私は何時も日本テレビ(読売テレビ)の金曜ロードショーを楽しんでいる者です。映画の開始前には必ず、シルクハットをかぶって、手回しの撮影機を操作している短いアニメーションがあります。その時のバックにテーマソングとして10数秒流れている弦楽器による演奏の曲名が知りたいのです。曲名や演奏バンド名、あるいはCDアルバム名等がお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いいたします。                     kuuninより

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が中途採用で物流会社に入社後、直属の上司からパワハラを受けています。
  • 体調を崩したため、休みを頂き、パワハラ相談をしました。
  • 質問は、欠勤連絡についてと契約社員での異動の可否です。
回答を見る

専門家に質問してみよう