• ベストアンサー

岐阜・名古屋周辺の観光について

2~3月あたりに、岐阜の知人の所へ遊びに行く予定です。 (詳しい場所は知らないのですが、名古屋近くかと) 相手が言うには、岐阜は観光(遊ぶ)トコが何も無いと言うのですが、近辺でドライブ兼ねて楽しめる様なオススメの場所はありますか? ちなみに、当方は横浜市(東名町田IC付近)からの深夜出発になります。 岐阜までの運転の疲労も考慮して回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

noname#151552
noname#151552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

岐阜県も広いですが、たぶん岐阜市のことだと思います。 岐阜市なら、岐阜城と長良川観光、岐阜城(コンクリート)からは、まさに、織田信長も見ただろう景色が見えます。岐阜と言う名前を井の口という地域に付けたのは、織田信長です。岐阜駅前さびれてますからびっくりされるかもです。駅裏には悪名高い場所もありますが。 岐阜市の近くには、各務原市と関市があって、かかみがはら航空博物館や、関市には、刃物関係の博物館などあります。ナイフ好きの人には良いかも?円空佛の博物館もありますよ。

その他の回答 (3)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

明治村は1日観光できます。 国宝犬山城。 木曽路の馬篭、妻籠。 少し足を延ばせば、関が原ウォーランド、養老の滝、滋賀県では長浜辺りでしょうね。 もう少し暖かいシーズンなら高山ですが。 2時間走るのなら伊勢神宮ですね。

  • sugi3889
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

岐阜といっても広く岐阜市周辺と仮定して・・・ 高速からも一般道路からも行ける施設 河川環境楽園 http://www.hakkenkan.go.jp/ 日本昭和村 http://www.nihon-showamura.co.jp/ 疲労回復に温泉 永楽の湯(多彩なお風呂) http://www.eirakunoyu.jp/ 池田温泉(お肌ツルツル) http://www.town.ikeda.gifu.jp/onsen/index.htm 水晶の湯(眺め良し) http://suisyounoyu.jp/

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私は神奈川県平塚市在住ですが、 その方面に旅行したことがあります。 厚木インターから東名道で、まずは下呂温泉で一泊。 その後「養老天命反転地」に行きました。 http://www.yoro-park.com/j/rev/ 以前から行ってみたかった所でしたし、実際行ってみてとても面白く感じました。 ここは結構あちこち歩き回るので、 「ゴム底靴など身軽な服装が適しています」と上記ウェブサイトにも注意書きがあります。 その意味で「運転の疲労も考慮して」という意図からは外れているかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 名古屋に行くのですが・・・。おすすめの観光は??

    来週末に名古屋の友達の所に遊びに行きます。 日帰りなので、滞在時間は10時~22時くらいです。 (朝はもっと早く着くことができます。) 名古屋は今までに名古屋城や名古屋市街をめぐったことがあるので、 別のところを観光したいと思っています。 友達が車を持っているので、ある程度遠い場所でも大丈夫です。 どこかおすすめの場所はありますか?? 名古屋に限らず、三重や愛知、岐阜など・・・。 面白い場所を教えてください☆

  • 名古屋観光について、アドバイスお願いします。

     今週、友達4人で栃木から名古屋観光に行きます。初めての名古屋です。  5時間かけて行くので、楽しく過ごせるようにパンフレットを取り寄せて色々調べてみたのですが、情報 が多すぎてなかなかまとまりません…。  車で名古屋入りした後、電車やバスを利用して移動するか、そのまま車で移動するかも迷っています。  工程はこんな感じです↓  5/26 9:00   名古屋入り (長野経由~東名~名古屋1号を通ります)                ≪名古屋市内の観光≫  5/26        アパホテル名古屋錦(名古屋市中区錦3-15-30) チェックイン  5/27          ≪観光 ・ 買い物(おみやげ)≫  5/27 17:00  名古屋出発  ★行ってみたい所★  ・ 名古屋城     ・ 熱田神宮   ・ テレビ塔   ・ オアシス21    ・ 風来坊(26日夜)  ・ 蓬莱軒(ひつまぶし)         ・ 地下街  ・ とにかく名古屋の旨いもんをいっぱい食べたい(笑)  出発まであと3日しかないのに、これだけしか決まってないんです…。ピンチですッ!  「名古屋の上手な回り方」、「おみやげ買うならこの店」「ここにも寄れるよ」なんてアドバイス宜しく願い  します。  ちなみに、全員20代後半です。               

  • 名古屋からTDLまでの高速料金教えて下さい

    名古屋近辺に住んでいます。 車でTDLに行く予定をたててますが、どこから高速にのってどこに下りればいいのか分かりません。ですので 料金も把握できません。  ルート(1) 出発地点を名古屋ICから東名で行った場合の道順(例:東      名○○で降りる、その後首都高△で乗るなど)と料金  ルート(2) 出発地点を中央道の中津川ICからの場合の道順と料金  全く東京の方はわからないので、分かりやすい道順でお願いします。  また、できるだけ詳しくお願いします。

  • 名古屋観光

    月曜日の名古屋で観光できるおすすめの場所を教えてください。 大抵の所は月曜日は休みでなかなか行く場所が決まりません。 名古屋城には行くのでそれ以外でよろしくお願いいたします

  • 名古屋から東京ディズニーランドへ行く時のETC割引

    2月3日の金曜日に東京ディズニーランドへ行きます。 2日の木曜日夜出発もしくは3日早朝出発で行く予定です。 わかる方いらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。 1、名古屋IC~葛西ICまで深夜割を使った場合の高速料金   いくつか経路があると様ですが調べた所、下記2つの方法かなぁと。       ・名古屋IC→東京ICより首都高経由で葛西ICへ   ・名古屋IC→町田ICより保土ヶ谷バイパス経由で葛西ICへ      上記以外のオススメルートあれば教えて下さい。    2、朝の渋滞状況を教えて下さい。   通勤渋滞がすごい様ですが何時頃どこの区間が厳しいのか教えて下さい。 3、遅くとも開園1時間前到着するとして何時頃IC(東京・町田)にいるといいでしょう?    4、ディズニーランドの公式HPでは開園時間10時となってますが早くなる事はあるのでしょうか?   私の記憶では平日でもほとんど9時開園だった様な…。 いくつもすみません。 1つでもわかる項目があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東名集中工事時の名古屋高速の状態は?

    週明けに仕事で、大阪方面から、東名の浜松ICまで利用予定ですが、 ネクスコのHPで調べたところ、丁度、通過予定時間に 名古屋JCT付近ですごく混む様子です。  通勤時間帯と重なることもあるのですが、(7時前に岐阜羽島でお客さんを拾わなければいけないので)、 東名を避け、一宮JCT→東名阪→名古屋高速→伊勢湾岸→豊田南から1号線→東名:岡崎ICと 地図上で考えていたのですが、どのルートがもっとも早いでしょうか? 浜松ICには11時頃には着きたいです。

  • 岐阜市&名古屋市

    お世話になっております。 19歳の男です。 前回、東京から岐阜の電車ルートについて とても良い回答をいただき、ありがとうございました。 1月の末に岐阜に遊びに行く予定なのですが ( 現地で友人2名(女の子)合流予定 ) ネット上で検索してみても地理がわからない為、良くわかりません。 滞在地は岐阜市内(JR岐阜近辺)を予定しています。 滞在期間があまり長くないので(3日~4日を予定) 岐阜市、または名古屋市近辺のあまり遠くない場所で 現地の子でも楽しめるような場所はないでしょうか? 遊園地、水族館、ショッピングなど 他にアイディアがあれば何でも構いません。 何分無知で申し訳ございませんが お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋と横浜の観光スポットについて

    名古屋と横浜の観光スポットについて 茨城に住む大学生です。 夏季休業を利用して横浜と名古屋へ女の一人旅をしたいと思っています。 ただ時間に余裕がなくすべては周れないのでここは行った方がいいという場所を教えてください。 移動手段は、電車で今考えているのは水戸から上野に行き横浜駅向かう。そこで少し観光して横浜に泊まり二日目新横から各停で名古屋駅まで行き名古屋を観光して名古屋周辺で泊まる。 三日目は、帰りは各停で浜松や熱海に寄りながら横浜→上野と行き水戸に戻る算段です。

  • 名古屋で男4人で観光

    30日に名古屋で男4人で観光するんですが 観光名所をいろいろと調べたいんですけど 全員名古屋市に住んでなくて 調べからが分からないんです。 行きたいところは 高い場所から名古屋を見下ろしたり 歴史ある所を見たり 名古屋名物を食べたり 名古屋でしか味わえない事をしたいのですが、 オススメはありませんか?

  • 山中湖周辺の観光について

    山中湖周辺の観光について 8月最終、日曜日~月曜日に山中湖へ行きます。 名古屋から東名高速・御殿場ICを降りて向かいます。 日曜日の正午頃に宿泊施設に入り、翌日10時にチェックアウトです。 なかなか行く機会のない場所なので満喫してきたいと思うのですが、チェックアウト後の行動の検討がつきません。 夫婦2人+ペット(犬)です。 一応、思いついたのが以下ですが、イマイチです。 ●<御殿場アウトレット> 現在特に物欲もありませんし、犬がいるので行動の自由が利きませんのでパス。 (ペット同伴可能なのは知っています。) ●<富士サファリパーク> 行くのであればマイカーで回りたいのですが、近くで動物が見られないとのことでパス。 ペットが居ても楽しめる、スポット。。。ドッグランは宿泊施設にありますので、それ以外で何か・どこかお勧めはございませんか? 山中湖周辺でなくても、御殿場IC付近でなくても、名古屋へ遠く逆方面でなければOKです。 カーナビがありませんので、前もって検討をつけていきたいと思います。 ちなみに帰宅時間に制限はありません。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。