• ベストアンサー

knoppix avg

knoppixでavgを使いたいのですがファイルはどれを選んだら良いのでしょう? http://free.avg.com/jp-ja/5390?prd=afl

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.1

Debian系だから、debタイプでよいと思います。 dpkg -i avg85flx-r292-a3056.i386.deb でインストールできるのでは。

dqymj002
質問者

お礼

ありがとうございます!puppyを使っていて起動とシャットダウンが遅かったのでknoppixにしました。

関連するQ&A

  • AVGがダウンロードできない

    vistaです。今はセキュリティソフトが何もはいっていない状態です。 http://www.grisoft.jp/download-app?prd=triais AVG Internet Security 8.5 (試用版) これをダウンロードしたいのですが何度やっても途中で止まってしまいます。 もう諦めたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • avgがいきなり重くなった。

    皆さんの評判がそこそこいいフリーのAVGを使っているのですが、 使っているうちに「Cドライブがいっぱいになりました。」との表示。 (実際いっぱいではなく容量が少ないという内容でしたが・・・) 調べてみるとAVGのdumpsファイルがとてつもなく重くなっていました。 なんと55.2GB・・・・(元のCドライブはせいぜい20GBぐらい) dumpsファイルはバックアップファイルのようなものだと他のサイトに載っていたのでウィルスではないかな、とは思って入るのですが実際のところどうなのかわかりません。 また、バックアップファイルなので下手に消したらとんでもないことになる気がして怖くて削除できません。 しばらくはそのパソコンをネットには繋がず、AVGも一時的に停止させておきたいと思っています。 dumpファイルは消してもいいのでしょうか?それとも、これはウィルスが原因なのでしょうか? できるだけすばやい回答をお願いします。

  • AVGの常駐シールドについて。

    今日、AVG 7.5 日本語版をインストールして、何気なくhttp://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm のウィルステスト用ファイルをダウンロードしたら、常駐シールドが動いてない?というか、かなーり反応が鈍いのです。 常駐シールドの設定はオンで全ファイルのスキャン、オンクローズスキャンもチェックを入れています。 圧縮ファイルを保存した時点、ファイル解凍後もすぐには反応は無く、30秒ほど経ってやっと検知します。 「eicar.com.txt」に関しては開いても全くスルーしてくれます。 今までも数年AVGとオンラインスキャン(半年に1回)を併用してたんですが、今までリアルウィルスに遭遇したことが無かったので気にしていなかったし、保護されていると思ってたんですが、AVGはこれが当たり前の反応なんでしょうか? ウィルス付きのファイルを開ききった後に検知って・・・ちょっと心配です。 シェル拡張では即座に検知してくれるんですけど、これじゃ常駐の意味がないような(苦笑) OSはXP Proで、ダウンロードはココからしました。 http://free.grisoft.com/filedir/inst/avg75free_503a1171.exe

  • AVG8.0について

    フリーのセキュリティーソフト「AVG8.0」をダウンロードしたのですが、アップデートのところに 「.binファイルが見つかりません」が表示されて、アップデートできません。どうしたらアップデートできるんでしょうか?ちなみに OSはXP HOME SP3です。

  • KNOPPIXがダウンロードできないです。

    http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ でknoppix_v5.0.1DVD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしようとしたのですが、 リンクをクリックするとファイルの種類がISO ドキュメントとなってしまいうまくいきません。 基本的なことかもしれませんが教えていただけないでしょうか?

  • knoppixについて

    NASサーバーのHDDが壊れ、データーを救済しようとして、USB変換にてパソコンで見ようとしましたがダメでした。(認識はしているようです。) ネットで調べたら「knoppix」が有効との事でしたのでダウンロードしてisoファイルでCDに焼きましたが、転送エラーが出てしまいます。 DVD用のisoファイルではうまく焼けたのですが、起動できず。これも調べたらUSBドライブからは起動しないような内容もあり、USBドライブから起動するのであれば YA-KnoppixJP  http://sourceforge.jp/projects/ya-knoppix-jp/」が有効とあります。ですがこちらのページからダウンロード方法がわかりません。 OSはwindous7 64bit、WindowsXPどちらもだめでした。 CDへの焼き方対策、または、YA-KnoppixJP のダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?

  • KNOPPIXを

    質問します。 ちょっと困っています。 KNOPPIXをWindowsXPとデュアルブートで使ってみようと、 インストールしたのですが、 KNOPPIX内で、ディレクトリを作って、そこにJavaのプログラムファイルを作って、勉強していましたが、いざ、パソコン落として、再びKNOPPIXを立ち上げたのはいいのですが、肝心なファイルやディレクトリが無くなっています。 なんのために作ったのかと思うと、こんなのパソコン初心者にはわかりかねます。 ちょっと教えたもらえないでしょうか??? ちゃんとハードディスクに書き込んでいると思っていましたが。。。

  • AVG8.0について

    私は、AVGのフリーソフトを使っていますが、最近よく<AVG8.0にアップグレードしますか?>とメッセージがでます。アップグレードすると有料になるようです。(詳しく見てませんが)他になにかお勧めの フリーソフトありませんか。いつもオークションを見るくらいなので 無料ウィルスチェックでいいと思っています。良いのをご存知の方教えて下さい。

  • Knoppix をダウンロードしてみたいと思いまして。。。

    http://sourceforge.jp/projects/ya-knoppix-jp/ にたどり着きました。 パッケージ   バージョン     リリース日 ダウンロード Knoppix V4.0 Japanized iso knoppix-V4.0.2・・・2005-10-22 Download のとことの。。。Download          ↓ http://sourceforge.jp/projects/ya-knoppix-jp/files/?release_id=17083#17083          ↓     download-URL.txt          ↓ --------------------- ISOイメージ ミラーサーバー: ftp://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/yakjp /knoppix-japanized for Download, please following URL: ftp://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/yakjp/knoppix-japanized --------------------- その後どのようにしたらよいのでしょうか? ftp://・・・ってなじみが無いのですが。。。宜しくお願いします。

  • AVG

    こんにちは。 OSは、Vista Home Premiumです。 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0を使っております。 「アップデートコントロールCTFファイルが無効です。」 と出ています。 手動でアップデートをしても同じ表示のままです。 対処法をお願い致します。