• 締切済み

TVとネットワークHDD

ビエラリンクについて 年末にTVを購入し、家庭内LANに接続しました。 TV:Panasonic TH-P42V1 リモコンでビエラリンクを選択したところ、 ネットワークHDDが検出されました。 ネットワークHDD:i・o Data HDL2-G1.0 この2つ(TVとネットワークHDD)を使用して 何かできるのでしょうか? (HDDの動画をTVで再生等)

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

まず、付属のマニュアルを見ましょう。

4487149
質問者

お礼

ありがとうございます。 以下、後付の補足状況説明となってしまいます。 TVとネットワークHDDの 付属のマニュアルを読み、 各メーカーサポートに 問い合わせた上での質問でした。 メーカー側の回答としては、 両者とも「動作保障ができないため、回答しかねる。」 という様な、もやもやする回答でした。 私と似たような事をされた方(考えた方)がいないかと思い、 質問させていただきました。

• fab76
回答No.1

HDL2-G1.0内のコンテンツをVIERAで再生が可能です、ただし ・再生可能なファイルの種類はVIERAの能力に依存します ・コピーコントロールを含むコンテンツの再生はできません ・    〃     のムーブはできません この辺が出来るものはIOならHVL1-Gシリーズ http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/ HVL4-Gシリーズ http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl4-g/ です。 コピフリのMpeg2(アナログ放送波の録画データなど)は問題なく扱えるはずです。

4487149
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のNASは価格で選択してしまったので、 今後の購入はHVL4-Gシリーズで検討してみます。