• ベストアンサー

訳をお願いします

sumin55の回答

  • sumin55
  • ベストアンサー率59% (49/83)
回答No.2

補足してみます、 >エゲになるのではないでしょうか ~エゲは~に(友達などに使う~ちゃんへなど) ★1、「市外に」の場合場所になりますので エかエル、もしくは ウr(バッチm)・・・東京 中国など    ルr(バッチm無し)・・・カナダ、スイスなど ★2、メコム(メゴム)ハダの意味は 鼻にピン~~とくるような辛さと甘さ(大体なべ料理、チゲ、炒め料理等味の表現) ★3、>クリゴ 1ハンシンロ (1航士)という意味でしょうか?・・ > トウンタゴ (了解、、OK~)だとヘッタムニダ(言ったらしいです、伝えたみたいです) ★4、ハヨイルッケッチ(発音不適切) (ハヨイルッカジ:○)・・・火曜日まで でした、参考にしてください、

kyon0512
質問者

お礼

ありがとうございます。 1ハンシンロ、1航士で多分あってます。 ハヨイルッカジはそうですね、読み間違えでした。 スミンさんもご堪能なようで羨ましいです。

kyon0512
質問者

補足

nogul2nさん、前の文ですが タルン チョンリュエ ソンパヌロ クピ カラヌン コムニダ 他の種類の船へ急に行くという事です。 ソンチャンブトの前の文章です。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 日本語以外に二ヶ国語以上話す方

    最近困っていることがあります。 私の母語は勿論、日本語なんですがそのほかに 英語とインドネシア語を話します。 英語のレベルが実務、インドネシア語は日常です。 が、現在はインドネシア語とふれあう時間のほうが 倍以上多いです。 先日、英語を話した時のことなのですが久しぶりに 「話せない」みじめな状況になりました。 そのときのことですが、最初に 1)英語で質問され、英語で答える前に日本語で考えた 2)日本語訳から英訳ができず即インドネシア語訳になり、そのまま英語がでてこなくなった という状況でした。 つまり自分は日→英をしたいのに、勝手に日→イになり、日→英の回路の邪魔になりました。 日→イのときは英語はあまり邪魔にはなりません。 二ヶ国語話す方は、どうやってレベル保持をしていますか?他方の言語が邪魔をするときはありますか?もし解決法があれば教えてください。

  • 1ヶ月以上続くノドの不快感

    題のとおりです。 風邪と言うまではないノドの不快感が、 1ヶ月以上続いています。 痛いわけじゃないんです。 せきも出ないんですが、 裏声の音域がいつもより低いです。 高い声が出にくくて、ボリュームもでません。 歌とか歌ったら、高くなるところでひっくりかえっちゃいます; なんていうかなぁ~・・・ なにかが、あるんです。ノドに。 そのなにかというのは多分タンなんですが、 なかなか、出る気配がないです。 風邪をひいたときなどはノドの近くにタンがあるので出そうと思えば出せるのですが、 今は、ノドの奥にタンがある感じなので、 なかなか出せません。 タンって、出さなかったら1ヶ月でもずっとノドに滞在しているものなんでしょうか。 もとの自分のノドに戻りたいです。 どうすればいいですか;;

  • ATの動作が変

    ATF交換後から動作が変になりました エンジン始動しRにシフト そのままクリープで1mほど動くと 急にクラッチがつながるような感じになって 急に加速したり エンストしたりします この現象はRの時だけで 12Dでは出ません またエンジンが冷え切っている始動時の最初の1回だけ発生し 温感時は問題ありません 車両はH10年 MPV 2500DT 4WD (LVLR) 走行135000km 35千、70千、10万、13万kmでATF交換しています 主に通勤で使用 市街地で発進停止頻繁です。 原因は何なのでしょうか? ATの寿命ですか?     

  • 将棋で棋力が下がり始めました。解決方法を教えてください。

    はじめまして。OKwave様や他の質問板含めて質問するのは初めてです。 早速ですが、質問です。 将棋で急に勝てなくなりました。 どなたと対局しても、Rが落ちていき・・・。 24で13級、そのときまで4連勝してましたが、10連敗以上し14級まで落ちてしまいました。 今日も指してみましたが、既に二連敗しています。 自分自身、本気で指してますし、急に勝てなくなった(今月13日から)ので、わけがわからない状態です。 もし、この質問を見ている方で、私と同じ状況になった方はどのようにして克服をしたのでしょうか? 皆さんのご返答をお待ちしております。それでは。

  • PCの画面が突然、暗くなったのですが・・・。

    お世話になります。 自分では、分からない事態でしたので質問致します。 今日、普通にPCを使っていましたら、スリープから使用を再会した時に、画面が急に真っ暗になってしまいました。 真っ暗と言いましても、完全に真っ黒で何も見えないというわけではなく、薄ら見えてはいるが、照度はほぼないに等しいくらいの明るさです。 一応、再起動をしたら治りましたので、そのまま使っていますが、これは、もう、液晶の寿命なんでしょうか? だとすれば、買い替えの時期に差し掛かっているのでしょうか? 液晶の問題と仮定して このまま使い続けた場合、どのくらい持つものなのかを聞きたいです。 今使っているのは、NECのLavie LC900/R を使っています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 粗大ごみの無料引取り?

    さきほど急に家のチャイムが鳴り、 「いらなくなった粗大ごみなど使わなくなった物を無料で引き取ります」と 言う人が来ました。 家には使わなくなったスタットレスのタイヤがあり、 以前処分をお願いするとお金がかかるということだったのでそのまま放置しており こちらとしては助かった感じでした。 しかし、その方はトラックで来たわけではなく、徒歩で来られ、 引き取りをお願いすると数分後に2人でワゴンRで来て、 タイヤを積んで持って行きました。 一応怪しい感じもしたので、連絡先を尋ねると 携帯電話の番号と建設会社(どこにでもあるような感じの名前)の 名前を教えてくれました。 その方の名刺をもらったわけではないですし、 こちらとしては無料で処分できたことには満足ですが、 実際相手の会社には損なことではないでしょうか? なぜ無料で引き取ったりできるのでしょうか? 処分するにもお金がかかるはずだと思いますが、 どうしてでしょうか? なにか怪しい感じ(後に空き巣の下見とか?)がしてきたので、教えてください。

  • 車のアクセル修理

    昨日走行中に車のアクセル に違和感を持ちつつ走行を していたら急にアクセルが 全開状態になり一度近くの コンビニに止め、確認をし たのですが何引っ掛かって る感じはなく一応エンジン をかけブレーキをMax状態で 踏みながら何とか自宅まで 帰りました。一応念のため 今日の10時位にもう一度確 認をしたところ、アクセル のワイヤーが、切れてる?感じが し、アクセルを動かしても ワイヤーが外れてる感じがしま す( ̄ ̄;)※素人の意見なの で確かではないのですが。 そもそも、車のアクセルが 壊れる事って良く有るんで すか? 車種:マツダ ワゴンR [10年以上古いワゴンR] 購入:2011年4月23日 一応修理代金などを記入 してもらえると助かります。 [※目安だけでも] よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 僕はどう接すればいいんでしょうか?

    はじめまして、春から新高3になる者です。 僕は昨年の10月から仲良くさせてもらっている女子がいます。 修学旅行の班行動で一緒になり携帯のメールアドレスを聞かれ いろいろメールしているうちに、一緒に帰ったり(今は皆無ですが 勉強したり、お昼を食べたりしたこともありました。 同じクラスで一時期はとても仲良くさせてもらい 学校でも向こうからも積極的に近寄ってくれるような状況でした。 冬には「これ以上近づかないでほしい」と言われ大分傷ついたのですが、またメールが来るようになりまた、メールをして仲よさげにしていたわけなんですが、最近電話で彼女の性格の「核」を知られるのが怖く自分はたぶん分かっているだろうと話していました。 それからとても仲良かったのですが、急にメールがそっけなくなり 空虚な感じになってきました。自分はきっと瞬間的な寂しさ や不安を紛らわせるための道具になってるのだと思います。 急に距離感が近く親密だと思えばまた急に離れていく感じが 何度も続きます。もしかしたらもう続かないと思いますが。 自分は彼女が好きなんですが自分がどうすればいいか分かりません。

  • 半年以上会ってないけど…゜(。´Д⊂)゜

    私には好きな人が居ました。 相手がバイトしてて,私が客って感じで知り合いました。 仲良くなってアドレスと番号も交換してます。 相手には彼女が居たのですが,すごく好きでした… もう相手はバイトを辞めてしまい、半年以上会ってません。 メールもあまりしてなくて,最後にしたのは冬休み前です。 相手は彼女も居るし,結構年の差があるので諦めようと思ったのですが,やっぱ会いたいなぁと思って… 男友達として繋がっていたいなーって感じです。 それでバレンタインにチョコを渡したいんです。(告白はしません^^;) 大分会ってないので久々に会ってみたいですし。 ちなみに去年は渡しました。告白したわけではなく,お世話になってるから~みたいな感じです。 だけど,もう何ヶ月も会ってないのに急にチョコ渡したい~みたいに言ったら不自然ですよね^^; どのようにしてメールを送ったら自然ですかね!? すごく悩んでます。 あと、あまりオープンな事は言えませんorz 冗談を言い合うような仲だったので^^; よろしくお願いします。

  • imac G4 ディスクトレイが出てこない

    機種はimac G4(半球型)です。 イジェクトキーを押しても、内蔵のディスクトレイが出てきません。 出てこようとする気配はあるのですが、中の奥?のほうで何かが引っかかっているような感じです。トレイは空でなにも入れてません。しばらく前までは普通に開閉ができていたのに、急におかしくなりました。(内蔵のDVD-ROMは東芝のSD-R1312です) いろんな方法でイジェクトを試みましたが、引っかかりが原因なのか無理でした。 これはもう分解修理するしかないのでしょうか。 外付けCD/DVDドライブをつなげており、普段はそちらばかり使っているので、今すぐ支障があるわけではないですが、直るようならなんとかしたいです。 わかる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac