• ベストアンサー

違法?

qbr2の回答

• qbr2
回答No.2

・普通電車で通える距離だけど、新幹線を使った ・自由席にしろと言われているのに、グリーン席にした ・徒歩で行けるけど、タクシーを使った 普通の会社では、差額は全て自腹ですね。 違法でもなんでもありません。 確定申告というのは仕事上の「収入」と「支出」の両方を申告して、 残った利益から最終的な税額を決定するために行います。 今回のケースでは、そもそも「収入」から既に引かれている状態なので、 「支出」として計上することはできないと思います。