• 締切済み

ワードの表で離れた列の幅を一括変更する方法

ワード中の表で、離れた列の幅を一括で同幅にする方法を教えて下さい。 (「表のプロパティ」「列のタブ」「指定幅の数値を入力」する方法ではなく)画面上の表の罫線上にマウスを置いて、任意の同幅に一括変更する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

表の列を一括で揃えることができるのは、隣接する列が選択された場合だけで、離れた列の場合はできません。 離れた列を選択すると、罫線の多くの機能が無効になります。 一括で列の幅を揃える場合、任意の列幅などの寸法指定ができません。 マウス操作で同幅にしたい場合、列単位の操作になりますが、以下のように行うことができます。 表全体を選択します。 [Alt]キーを押したまま、変更したい列の右側の縦罫線を選択、または水平ルーラー上の列のマークをドラッグして列の幅を変更します。 水平ルーラーに寸法が表示されるので、他の列も同じ値に変更します。 表全体を選択しないで行うと、罫線位置が変わるだけで、隣の列幅が変化してしまいますので、すべて選択した状態で行います。  

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。