• ベストアンサー

VBAの初歩的な質問ですいません。

VBAの初歩的な質問ですいません。 VBAでマクロを作成しました。 Public Sub CheckClick1() private Sub CheckClick2() をSheet7に作成しました。 その後Sheet7にチェックボックスを作り、 OnClickイベントにマクロを充てようとしたのですが、 マクロの登録ダイアログボックス内の項目に表示されません。 何が原因なのでしょうか?m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cev87700
回答No.1

こんな確認をすると「それくらいやっとるわ!」と怒られてしまうかもしれませんが、「初歩的」ということですので、確認させてください。 ダイアログボックスの「マクロの保存先」は適切ですか? Public Sub CheckClick1()などはきちんと「End Sub」で閉じていますか? sheet7ではなく、VBAツリーの「標準モジュール」の配下に標準モジュール(Module1など)を作ってその中にマクロを書いてみたらいかがでしょう? とりあえず。