• ベストアンサー

ワードの使い方

情けない話なんですが、今まですべてエクセルを使ってきて、でも今回はワードを使わないといけなくなり、違いに戸惑っています。  エクセルでは文字を漢字に変換する場合、文字の区切りの場所を変えたい場合、シフトを押しながら方向キーで区切る場所を変えられたのですが、(エクセルだけじゃなく、たとえば今打っている文字もそうです。)ワードでは違うみたいです。  他にもとにかくひらがなを打って、漢字に変換する場合にうまくいきません。エクセルとの違い、教えていただけませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

ナチュラルインプットになっているかも・・・ IMEのバージョンは?

ayupi
質問者

お礼

ナチュラルインプットになってました。 どうしてなったんでしょう? とにかく、直したら普通に打てるようになりました。 ありがとうございました。

ayupi
質問者

補足

2002 、ver 8.1となっています。

その他の回答 (1)

• ISO9002
回答No.1

WordでもExcelでも、漢字変換の操作(動作)は同じです。 辞書ソフトはMS-IMEでしょうか?Wordのときに、違う辞書そふと(ATOK等)に 変わってないですか? ご確認願います。

ayupi
質問者

お礼

ナチュラルインプットになっていました。 直したら普通に打てました。 ありがとうございました!

ayupi
質問者

補足

すみません。違う辞書ソフトに変わっているかどうしたら判別できますか?