• ベストアンサー

外付けDVDプレーヤーで再生しても音が出ない・・・

外付けDVDプレーヤー(BUFFALO)を使用しています。 パソコンのステレオで聞いているのですが、どういうわけか、音が出るDVDと出ないDVDがあります。なぜなのでしょう・・・。 いずれも再生はできるのですが、音がでない(口ぱく状態)。 コントロールパネルから音量を確認しても、ミュートにはなっていませんし、別のDVDを入れると普通に音が出ます。 何がおかしいのか、わからないのです。。。 どうしたらよいのでしょうか・・・困っています。 他に確認すべきことがありましたら、教えてください。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

AC3(ドルビーデジタル)のコーデックが入ってないだけなのでは? DVDの音声は、AC3とPCMとありますので、PCMの時は音が出て AC3の時は、音が出ないというだけなのでは? フリーだと、AC3Filter というコーデックがありますので 入れてみて下さい。 Googleで検索すれば、色々なサイトでやり方が説明してあると思います。

donky123
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 AC3Filterをダウンロードしたら、ちゃんと聴くことができました!!!よかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドルビー(ac3)がデコード出来ていないような。 使っているDVD再生ソフト名とバージョンは?

donky123
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 おかげさまで音声を認識できるようになりました。ありがとうございました。