• ベストアンサー

ウェブカメラ付きのノートパソコンでWindows Live メッセンジ

ウェブカメラ付きのノートパソコンでWindows Live メッセンジャーをして映像チャットをしたいのですが、映像を相手の方に出そうとすると「現在、Messenger をご利用になれません。後でもう一度やり直してください。(0x8ac70013)」と出て映像が映りません 相手の顔は見えるのですが自分のウェブカメラが写りませんどうしたら良いのでしょうか教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiisoup
回答No.2

私も同様の症状に見舞われました. 検索したところ,以下のサイトに対策が載っていました(英文) http://www.vistax64.com/live-messenger/239863-error-when-making-video-call-0x8100039d.html VMware (or VirtualBox)がPCにインストールされていて,走っている上体だとこのようなメッセージがでるようです. 私の場合はDropboxを使用していたため, まずDropboxを終了し,Live Messengerを再起動することでビデオチャットを正常に行えるようになりました.

参考URL:
http://www.vistax64.com/live-messenger/239863-error-when-making-video-call-0x8100039d.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マイクロソフトへ問いあわせてみたらどうですか http://help.jp.msn.com/contact.aspx