• ベストアンサー

ムービーメーカーとDVDメーカーが消えました

VistaですがムービーメーカーとDVDメーカーがいつの間にやら無くなっています。 このアプリケーションだけを再インストールする方法はないでしょうか? ちなみに、SPなしからSP2へアップデートしてますが、アップデートの時消えたってことはないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

すべてのプログラムからショートカットが消えただけではないでしょうか? プログラム本体は以下に有ると思いますので 直接(ダブル)クリックして開いてみてください ちゃんと起動するなら、プログラムを右クリック 「スタートメニューにアイコンを追加」で表示させ すべてのプログラムへドラッグ&ドロップし移動させてください。 DVDメーカー C \ProgramFiles \Movie Maker \DVDMaker.exe ムービーメーカー C \ProgramFiles \Movie Maker \MovieMk.exe

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。コントロールパネルにも見当たりませんし、アンインストールになったのかと思っていました。 助かりました。