総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
girakunnn

ワンピース盛り上がってますが、今の話が終わるとそのまま最終回となっていくと思いますか?
まだまだ四皇、ドラゴン、空白の100年など伏線残ってますが、これだけの戦いが繰り広げられたあとにエースも救出したし、仲間を見つけて冒険再開だ!・・・となってもいまいち盛り上がりませんよね。

予測で結構なんでみなさんの考え聞かせてください。
個人的にはワンピース好きなだけにだらだら延命せずに終わって欲しい。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

回答 (全7件)

  • 2010-01-18 23:39:04
  • 回答No.3
伏線大好きな作者ですから、0巻も伏線でしょう
今週号のジャンプでも伏線らしきセリフがありましたし、今のままよりは数年後の話のほうがしっくりくるでしょう

ただ、素直に「歩みを止める」ようなルフィではないので、誰から訓練を受けるにしても、歩みを止める気持ちになることが起こるでしょう
恐らくエースの死か、エースとルフィを助けるために・・・

個人的にはワンピースのストーリーの先読みは簡単なほうだと感じてはいます
それでも先が気になる部分があります

バギーが何かしらやってくれる!ドラゴンボールのウーロンにように!

それと、ルフィの父親、エースの父親のこともまだ隠し要素あるでしょうね。

楽しみな流れではありますが
1番濃厚なのは
「作者取材のため暫く休載致します」
の流れ
お礼コメント
なるほど。深い読みですね。

ワンピースは確かにみえみえの展開も多いですね。
私もルフィとエースはホントの兄弟ではないことやドラゴンが父親であろうことは読めてました。当然ロジャーも血筋に関わるであろうことも。
それでも読みたくなる。王道過ぎるけど面白いのでワンピースは好きです。
投稿日時 - 2010-01-20 10:22:10
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-18 22:37:23
  • 回答No.2
年月を経たせて
いったん話をリセットするんじゃないかと思いますよ。

こちらの方と同意見です↓
http://d.hatena.ne.jp/kuusoutyudoku/20091215/1260901745
お礼コメント
これまた核心をついてますね。

たしかに今の実力でこの先何人もの強敵と戦おうなんてムシがよすぎますね。作者はドラゴンボールをリスペクトしてるみたいだし可能性は高いですね!
投稿日時 - 2010-01-18 23:18:08
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-03-20 15:02:42
  • 回答No.7
新世界を制覇して空白の100年も証され~ルフィは海賊王となり最終回、それから10年後、海賊女帝と新海賊王の子供が山賊王を目指す物語がスタート
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-02-22 21:27:30
  • 回答No.5
ワンピはまだ終わらないと思います。
だってまだまだ冒険は終わってないですし、麦わら海賊団の仲間たちの夢や目的も果たしていませんからね。
それどころかはなしはヒートアップしていくとおもいますよ。
これからルフィたちはもっと強くなっていくと思います@
これからもルフィたちを応援していきましょう@@@
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-18 22:37:15
  • 回答No.1
noname#116065

作者が5合目とかほざいているから、あと10数年は続くねw
それにこの作者はワンピースで漫画家を辞めるだろうから、稼げるだけワンピースで稼ぐと思われる。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 1~5件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数11
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ