• ベストアンサー

最近、数年前に比べて管理が甘くなったのでは?

最近、数年前に比べて管理が甘くなったのでは? って思うのは私だけでしょうか?サーバーの反応が悪いのか投稿できていないと思って再投稿したらダブってしまったので、自分で通報して重複したので削除して欲しいと連絡しても、丸一日以上削除されていません。 最近あまりこちらに来ていなかったのですが、レフリー制度も縮小されたのでしょうか? 以前はやや厳しすぎるほど管理が徹底していて、しかし削除等の理由が明確に示されることがいいところだったのですが…。リニューアルされたから???

noname#152740
noname#152740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! 甘くなったと言うよりも無法地帯に落ちたと言う感覚がしますね。 私も一昨年までは人助けに成ればと回答してましたがNO"4さんの言う様にこのサイトの状況に呆れてしまい昨年は殆ど利用もしてませんでした。 リニューアルを切欠にまた戻って来ましたが正直失望しました。 数年前にOKWave、兼元謙任社長本人の直筆お礼文を頂きましたがその中で「世界中の人と人を信頼と満足でつなぐ為に頑張ります」と書かれてましたが確かにその当時は規律も守られ会員のマナーも良かったです、一部で不快な面も露出してましたが対応も素早く満足出来るサイトだと思ってました。 しかし今のままでは善良な会員が去ってしまうと思います、ここOKWaveのサポートや会員そして機能までもがはウィルスに汚染されたに等しい状況だと思いますね~リニューアルが悪循環に拍車をかけてます。

その他の回答 (4)

回答No.4

数年前から、削除の遅延は強まっていたのですが、この1年ぐらいは酷い状態になってますね。 悪意のある回答は確実に増えてます。 逆に、切れるお礼も増えてます。 以前から、質問者対回答者の対立はありましたが、この1年、両者への不満質問が急増してますね。 削除されてない悪意有る回答・お礼を見るから、それを真似する会員が増えたのか、そんな回答・お礼が増えたから削除しきれないで残っているのか。 まるで卵が先か、ニワトリが先かみたいですね。 社長の掲げる、国立公園(下記URLの荒れないコミュニティー参照)はどうなったのでしょうかね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/news041.html レフリー制度は、リニューアル後一時機能不全に陥ってました。 (現在、復活したのかどうかは判りません) ただ、レフリー機能が機能していたとしても、サポートの方が機能していなければ「絵に描いた餅」ですからね。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

手が回らなくなって甘くなったと思います。 質問や回答の削除メールも、以前はスタッフの個人名を明記して、比較的丁寧な文面だったけど、最近はテンプレートのコピーで、私のような問題会員にはそれすら来ません。 以前は比較的厳しかった複数IDの使い分けも完全に黙認で、けっこう問題有りという質問/回答も1週間以上も放置して、忘れたことに削除、会員数の増大に管理が追いついていないんでしょうね。

noname#103107
noname#103107
回答No.2

甘くなってますね。 以前は削除されてたような馬鹿質問や回答がそのまんまです。 でも、一度目をつけられると監視される傾向が有ります。

noname#106801
noname#106801
回答No.1

無能なサポートに期待するだけ無駄でしょう。