• ベストアンサー

「しばらくお待ちください」の表示

初めまして。 センター問い合わせをしようとしたり、ブックマークからインターネットのサイトを閲覧しようとしたりすると、題名の通り「しばらくお待ちください(パケット)」といった表示が出てしまい、全く繋がらない状態がかれこれ数十分程?続いています。一体どういう事なのでしょうか? 電源を入れなおしてみても、同じ状態のままです;これは携帯電話が故障してしまったという事でしょうか?初めての事で、焦っています;ちなみに、FOMAのP03Aを使用しています。どなたか原因・対処法など分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/100118_1_d.html 公式情報が出ましたね。 ドコモのセンター側での障害なので、回復するまで待つしか無いかと。 (あとは、東京・神奈川・埼玉以外の場所へ移動するとか。(^^;;;

tamaki7616
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます! 早速公式を見てきました。結構広範囲で障害が起きているみたいですね;とりあえず、大人しく復旧を待つ事にします。

その他の回答 (1)

  • jamdayo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして! 今自分もまったく同じ事になっています>< 質問が投稿された日付見たら同じ時でビックリ・・・! 調べてみたら回線がパンクしている状態?だとか、 しばらく待てば治るとか書いてあるので自分は待ってみようかなぁって思っています!

tamaki7616
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! どうやら携帯自体の故障ではないみたいで、とりあえずは一安心です;しかし、一体いつまで続くんですかね?不便だし、早く復旧するといいですね!

関連するQ&A

  • センター問い合わせにパケット通信料は必要?

    i-mode(FOMA)なんですが、メールのセンターiモード問い合わせにパケット通信料は必要ですか?

  • iモードが使えません。

    急いでます。 FOMA P2102V を使用しています。 急にメールが送受信できなくなりました。 センターに問い合わせても,メール問い合わせ中はでますが,接続できませんとなります。 iモードもインターネットもだめです。 ちょっと前までは,普通に使えたのですが・・・。 すみませんが,よろしくお願いします。

  • パケット定額制になってから・・・

    FOMAなんですが、パケット定額制になってからiモード繋がらないこと多くないですか?気のせいかなぁ(-ー;メール送受信できないとかセンター問い合わせできないとか多くなった気がすると思う人ー!!

  • FOMA P2402とFOMA F2402について

    インターネットをしたいと思いドコモのCFカードタイプを使用したいと思っていますが、FOMA P2402とFOMA F2402について質問があります。FOMA P2402の説明に受信最大384kbpsの高速パケット通信と大容量データの送受信に適した64Kデータ通信の2つの通信方式に対応とあるのですが、パケット通信とデータ通信の違いがいまいちよく分りません。また、FOMA P2402とFOMA F2402は比較するとどちらの方が良いのでしょうか?

  • インターネット接続ができない

    インターネットセキュリティ要因で インターネットに接続ができません。 シマンテック・カスタマーサービスセンターに 電話で問い合わせをしようとしましたが、 ずっと話中で相談も出来ず、困っています。 対処法を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デユアルネットワークサービスの切り替え方

    いま、P900iとN504isをデユアルネットで 使っています。 フォーマの電波が悪いところにいくので Nに切り替えたいのです。 通話の昨日は切り替わったのですが、 メールができません。 Nでセンターに問い合わせすると フォーマで確認とでて出来ないんです。 どうしてでしょうか? 至急、教えてください

  • 携帯電話のメール受信

    F882iESという携帯電話なのですが、メールの受信ができません。 *私自身の携帯電話ではないので正確にはわからないのですが、 センターにメールの問い合わせをすると、「FOMAカードが・・・」というメッセージが表れてメール受信できません。FOMAカードはセットされています。 そこで、バッテリーを抜いてFOMAカードを抜き、セット。再起動してメールセンターに問い合わせをして初めて受信できます。この作業をしないと何日でもメールは届きません。 どうしたら正常にメール受信できますか? 故障で買い換えしか道はありませんか?

  • P2Pのパケットって・・・

     先日私のPCにインストールされていたP2Pソフトが原因で、住んでいるマンションから一時的な回線切断をされました。電話でインターネットコールセンターに話を聞いてみると「P2Pソフトは起動していなくてもパケットを排出することがある。よって他のお客様に迷惑がかかるためアンインストールしてくれ」といわれました。  私はP2Pソフトをインストールしていたことを忘れていたくらい最近は起動していなかったのですが、インストールしているだけでパケットを排出するなんて事がありえるのでしょうか?    今はもうPCからP2Pソフトをアンインストールして、その事をコールセンターに伝えたので回線は復旧したのですが、ちょっと気になったので質問させてもらいました。  

  • ドコモのFOMAデータ通信の件

    ドコモのUSB接続型データ通信機種(L-02A、FOMA N2502、FOMA A2502)と接続しているパソコンは他の無線LANルーター(自宅)と接続しているパソコンよりメールやインターネット閲覧や動画閲覧など遅い、パケット通信料が高いと聞いておりますけど・・・本当ですか?

  • 携帯の新規購入を考えています

    現在FOMA P900i を使用しています。 壊れてきたようなので変えたいのですが、若割きかないのでこれを機会に会社選びから始めたいとおもいます。 希望 ゲームのダウンロード PCサイトの閲覧 メール送受信多めです。 使用パケットは10万弱です。 アドバイスお願いします。