• ベストアンサー

「しばらくお待ちください」の表示

初めまして。 センター問い合わせをしようとしたり、ブックマークからインターネットのサイトを閲覧しようとしたりすると、題名の通り「しばらくお待ちください(パケット)」といった表示が出てしまい、全く繋がらない状態がかれこれ数十分程?続いています。一体どういう事なのでしょうか? 電源を入れなおしてみても、同じ状態のままです;これは携帯電話が故障してしまったという事でしょうか?初めての事で、焦っています;ちなみに、FOMAのP03Aを使用しています。どなたか原因・対処法など分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/100118_1_d.html 公式情報が出ましたね。 ドコモのセンター側での障害なので、回復するまで待つしか無いかと。 (あとは、東京・神奈川・埼玉以外の場所へ移動するとか。(^^;;;

tamaki7616
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます! 早速公式を見てきました。結構広範囲で障害が起きているみたいですね;とりあえず、大人しく復旧を待つ事にします。

その他の回答 (1)

• jamdayo
回答No.1

はじめまして! 今自分もまったく同じ事になっています>< 質問が投稿された日付見たら同じ時でビックリ・・・! 調べてみたら回線がパンクしている状態?だとか、 しばらく待てば治るとか書いてあるので自分は待ってみようかなぁって思っています!

tamaki7616
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! どうやら携帯自体の故障ではないみたいで、とりあえずは一安心です;しかし、一体いつまで続くんですかね?不便だし、早く復旧するといいですね!