• 締切済み

エクセル2007でのコピーペーストについえ

エクセル2007で10個分ぐらいのセルでコピーと貼り付けを繰り返していると途中でできなくなりました。 範囲指定→右クリックでコピーを選択する所迄はいきますが、 貼り付けたいセルで右クリックしても貼り付けボタンが使えない状態です。 普通はコピーする範囲が点線で点滅すると思いますがそれも起きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.1

初期の頃のVista & 2007ではそのようなことが 頻繁に起こりました。 PCの処理が追いついてこれないときに そうなりやすいようです。たいていは フリーズしているのでなく、しばらく待つと 操作できるようになります。  ここで次々にクリックしたりすると フリーズに至ることも多々あります。 PCの性能を上げることはできませんので できるだけウィンドウを1つだけ使うようにすれば 多少の改善が見込まれます。  Vistaであれば2GB以上へのメモリー増設が 非常に有効だと思います。

mika_sunag
質問者

お礼

そうなんdすか ありがとうございます

関連するQ&A

  • Excelで範囲をコピー後ペーストしたあとの処理

    EXCEL2000を勉強中の初心者です。 EXCELのワークシート上でマウスでドラッグしてコピー元の範囲を選択します。右クリックからコピーを選択し、コピーしたい位置で右クリックから張り付けをするとコピー自体はできます。しかし、このときコピー元の範囲が選択されたままの状態です。(青く表示されて、範囲の周囲に点線が回っている) どこか任意のセルをダブルクリックすると解除できるのですが、他に解除するいい方法はないでしょうか? 実はコピーのマクロを作成したいのですが、この方法だと面倒ですので… よろしくお願いします。

  • エクセルのコピーについて

    エクセルでセル内の表記内容を別の場所にコピー(切り取りも)する時該当のセルを右クリックしてコピーを選択、別のセルに移動してそこで貼り付けを選択実行するのが一般的だと思います。が、数日前から右クリックした時に、従来はセル外周の点線が点滅していたのが点滅しなくなってしまいました。普通にそのままコピーしたいセルに移動して貼り付けを行えばコピーは出来ます。従って実害は無いのですが長年見慣れてきた画面と異なるので何となく違和感を感じてしまいます。元のように外周線が点滅するようにする方法をご存じでしたらご教示願います。直前にユーティリティソフトをインストールしたのでその影響かなと思ったのですが、そこのサポートに確認したところそのような事例は無いとの事でした。

  • 突然コピーペーストできなくなりました・・・

    昨日から急にコピーペーストできなくなって困っています。XPです。エクセル2000とOUTLOOK6で発生しています。文章を範囲指定して右クリックコピーボタンまでは通常通りに操作できますが、貼り付けボタンが白いままで押せない状態になっています。何故でしょうか?教えてください。

  • エクセルでコピー・ペーストができない

    エクセル2003を使って集計表を作成しているのですが シート(4月)のセルをコピーしてシート(5月)に貼り付けようと しても右クリックメニューの貼り付けがグレーになっていて ペーストできません 原因が何なのかわかりません シートやセルに保護は掛かっていませんし 複数シートを選択してもいません 右クリックメニューでコピーまではできるのですが困っています

  • エクセル上でセルのコピーペーストが出来ません。。。

    エクセル上でセルのコピーペーストが出来ません。。。 どなたかご教示いただけますと助かります もう何年もエクセルを使用していて始めての経験なのですが 私は毎日仕事でエクセルにて表を作成しております その作業中に過去と同じデータも頻繁に出てくるのでそういった場合は いくつかのセルをでコピペして使用してます (同じフォーマット上に同じセル数で) ところが最近その作業をする際にコピー元のデータのセルを纏めてコピーして コピー先に貼り付けようとすると貼り付けの表示が出ず貼り付けが出来くなることが頻発してます 他のソフト(メーラーやメモ帳)や同じエクセル上でもテキストだけのコピペは出来るのですが セルの貼り付けが出来ないようです もっと細かく言うと通常はセルをコピーするとその選択中は選択されたセルが点線でくくられ点滅しておりますが一瞬点滅した後通常の状態に戻ってしまいます ですので選択されていない状態に戻ってしまうので貼り付けが出来ないようです 更に言うとクリップボードを表示すると上記状態にもかかわらず一応ボード上にはコピー選択したセルの内容が書き込まれそれを選択すると一応コピーは出来ますのでなんとか仕事はこなせます ですが普通のいわゆるセルのコピペが手軽に出来なくて非常に困っております 本当にここ1週間くらいから頻発するようになった不具合です PC、ソフト再起動後などでは出来たりすることもあり、なんだか設定とかの問題でもないような気がします もちろんそんな特殊な設定をいじったつもりもありません 一応自動修復というのもかけてみましたが変わりません なんだかよく分からない状態です これが出ると作業が全くはかどらなくなりかなり困ってます ちなみに使用環境はVISTA(BUISINESS)のSP2というOS上でエクセル2003です どなたたかご教示いただけますと幸いです 宜しく御願い致します

  • Excelのコピー・切り取り機能がおかしくなった

    毎日仕事でExcelを使っているのですが、ここ最近になって、セルを選択してコピーや切り取り機能がおかしくなりました。 ・コピーや切り取りをしても、選択範囲が点線で点滅しない(Ctrl+C/X、右クリックメニューいずれでも) ・それでも一応貼り付けはできるが、挿入貼り付けが一切できない ・コピーしたセルをメールに貼り付けても、テキストのみが貼り付けられる(今まではテーブル形式で貼り付けられた) バージョン:Excel 2003 (11.8342.8341) SP3 OS:Windows XP Pro どのデータで試しても同じです。 これはExcelのバグか何かでしょうか? それとも知らない間に何か設定を変えてしまったからなのでしょうか・・・?(特にそういう記憶はないのですが;) 対処法が分かる方、アドバイスをお願い致します。

  • エクセルでコピーしたい!!!

    エクセルで複数のセルを領域指定して右クリックしコピーを選ぶ…  任意の場所で右クリックから貼り付け。  このときコピー元のセルの大きさ(高さと幅)も反映させたいのですが…    使用はエクセル2003です。  宜しくお願いいたします。 

  • メモ帳のコピー&ペーストについて

    FIREFOXを使用しています。コピー範囲を選択して右クリックコピーしてメモ帳に貼り付けようとしたのですが、コピーできませんでした。おかしいと思って、メモ帳に記入されている内容をコピーしようとして、範囲選択して右クリックしてコピー使用とした段階で、貼り付けのボタンが半透明で使用できない状態になっていました。ワードを起動して同じ作業をしようとしたら、やはり貼り付けのボタンが半透明でした。しかも、この質問をコピー&ペーシトをしようとしても使用できず、以前はできたことなのですが、昨日から使えなくなってしまいました。PCの再起動もしたのですが、効果がありません。詳しい方、教えてください。

  • 切り取り、コピーが機能しなくなった

    エクセルで範囲指定(色が反転)してツールバーの切り取り、次にコピー先のセルを範囲指定(点線で囲まれた)してコピーをクリックしたが できなくなったちなみに右クリックでショートカットキーも試みたが同様にできない。今まではできたのですがどうしたのでしょう 宜しくおねがいします

  • エクセルのコピー&ペーストについて

    分からないので教えてください,エクセルで複数行のセルを別のシートの一つのセルにコピーしたいのです。先日やってみたら,複数行をコピーして別のシートの貼り付けたいセルをダブルクリックして貼り付けたら張り付いたのですが,今日やってみたら選択状態にして右クリックしたもできませんでした先日は確かにできたのに不思議です。教えてください。

専門家に質問してみよう