• 締切済み

エクセル2007でのコピーペーストについえ

エクセル2007で10個分ぐらいのセルでコピーと貼り付けを繰り返していると途中でできなくなりました。 範囲指定→右クリックでコピーを選択する所迄はいきますが、 貼り付けたいセルで右クリックしても貼り付けボタンが使えない状態です。 普通はコピーする範囲が点線で点滅すると思いますがそれも起きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

初期の頃のVista & 2007ではそのようなことが 頻繁に起こりました。 PCの処理が追いついてこれないときに そうなりやすいようです。たいていは フリーズしているのでなく、しばらく待つと 操作できるようになります。  ここで次々にクリックしたりすると フリーズに至ることも多々あります。 PCの性能を上げることはできませんので できるだけウィンドウを1つだけ使うようにすれば 多少の改善が見込まれます。  Vistaであれば2GB以上へのメモリー増設が 非常に有効だと思います。

mika_sunag
質問者

お礼

そうなんdすか ありがとうございます