• ベストアンサー

クレジットに申し込めません。

lifetownの回答

• lifetown
回答No.2

以前クレジット会社に勤めていたものです。 CICやCCB、KSC等の個人信用情報センター見れば一発でダメですね。 完済が済んでから5年まで大人しくするか、 それか上司にきちんと報告するか。 自分だったら、後者を選択するね。 もし申込んで審査に落ちれば、全員にバレる。 だったら素直に上司に相談すれば、上司でその話を止めてくれるかもしれない。 どのみち起こしてしまったことは変えられないし、必ずばれる。 まだ社会人に成り立てだし、上司も理解してくれる可能性もあるし、 黙っている方が社会人としては信用されなくなる。 報連相(ほうれんそう)とよく言うでしょ。 報告、連絡、相談・・・。 若い内からやっとけー!

noname#103360
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に話すべきでしょうか…。 みなさまにご意見をいただき、もう少しどうしようか考えてみます。