• 締切済み

VST音源のインストール先を教えてください。

作曲ソフトStudio fth Score EditorではMIDIファイルで保存していますが、 ボタンをAUDIOに切り替えて作曲すれば、WAVファイルが作れCDに焼く事も出来ると説明が有ります。 ベテランの方、フリーのVST音源をダウンロードしてから、どこのフォルダに入れれば使えるようになるのでしょうか? プラグインとかも必要なのでしょうか? 初心者のため、先輩諸氏の丁寧なご教授を頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

そのソフトは使ったことがないのですが・・・・。 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/ こちらの掲示に質問されてはいかがでしょうか? そのサイトに使いかもありました。 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/tn-score-editor/module-softsynth/index.html

tomerin
質問者

お礼

有難うございました。 何とか成りそうです。

関連するQ&A

  • Cubaseでドラム音源Wavを使用

    こんにちは 作曲の際に、wave音源をドラムの打ち込みとして使用したいのですが、 可能なVSTプラグインもしくは最初からはいっているプラグインにそういった機能はありますでしょうか。 具体的には、 kick.wav(キック一発の音収録音源) snere.wav(スネア一発の音収録音源) hihat.wav(ハイハット一発の音収録音源) などを、パッド等に割り当てて、 midiで打ち込みをしたく... 環境は ・Cubase7.5 ・Mac OS X 10.9.5 です。よろしくお願いいたします。

  • VST インストゥルメンタル オーディオトラック

    cubase studio5を使っています。 Ez drummer などのVSTインストゥルメンタルを立ち上げたときに、 以前までは、"VSTインストゥルメント オーディオ チャンネル" という、 VSTインストゥルメンタルから出力される音に対して、 オーディオ素材と同様に、 EQやインサートプラグインを挿入するためのトラックが、 マルチティンバー音源であれば、チャンネルと数と同じ数が現れたのに、 ある日突然、1チャンネルのみしか現れなくなりました。 Ez drummerなどでは1チャンネル(バスドラム)にしか加工を施せない状況です。 また、プロジェクトメニューの”トラックを追加”を選んでも、 ”インストゥルメンタルトラック”や、”MIDIトラック” は追加できるものの、 ”VST インストゥルメンタル オーディオトラック” は、追加できないようです。 どなたが、お助けください。 お願いいたします。

  • ソフト音源を買いたいのですが...

    SONAR HOME STUDIO 7 を使っています。 あるソフト音源を買いたいと思っているのですが、 そのソフトの説明に、 フォーマット:KONTAKT EXS24         サウンドフォント対応のVSTプラグイン と書いてありました。 VST音源のフォーマットって何ですか? また、このソフト音源は、 SONAR HOME STUDIO 7 では使えるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • MusicStudioで、あるVSTの音が出ない

    Music Studio IndependenceでVST(Drum Core 3 FREE)を動作させましたが 音が出ません。 他のVST(Synth1、AddictiveDrums等)は音が出ますので、設定は 大丈夫なはずです。 メイン画面もMIDI+Audioになっています。Chは10にしました。 また、Drum Core側への登録も済んでいます。 OS:XP Music Studioのバージョン:1.24 音が出ない原因は何でしょうか? 相性の問題でしょうか?

  • Cubase Essential 4 において、MIDIの発音のタイミングがずれてしまう

    私はCubase Essential 4 を使っているのですが、 以下のことをやりたいです。 (1)SC-88などの外部音源をパソコンスピーカーで流す (2)外部音源の音色などをオーディオデータで書き出す (1)は、パソコンと外部音源をMIDIインターフェイスで繋ぎ、 外部音源からパソコンへオーディオインターフェイスで繋ぐと鳴るとわかりました。 (2)は、GM音源でMIDIを作成し、オーディオで書き出したのですが、 VSTプラグインの音色しか録音されておらず、MIDIの音色が録音されていません>< また、 インストゥルメント(VSTプラグイン)の「HALionOne」の音色と MIDIの音色の発音が合わなくて困っています。 (MIDIが若干遅れて発音します。) ↓のように打ち込んでみました。 (上パートがMIDIのピアノ、下のドラムパートがインストゥルメントのHALionOneです。) 置くタイミングは合ってるのですが、MIDIのピアノが遅れて再生されてしまい、 書き出してもHALionOneのドラムパートしか録音されていません。 どこをどのように設定すれば音のズレ、MIDIのオーディオでの書き出しが できるのでしょうか><

  • FL Studioをvstとして使用する

    FL Studio11のデモ版をダウンロードしたのでcubase7でvstとして使用しようとしたところうまく起動できませんでした。 プラグインとして読み込まれインストゥルメントトラックとして作成するところまではいくのですがウィンドウが表示されてロゴが書かれたボタンを押して起動しようとすると何やら英語のメッセージが出るだけで起動まではいけません。 cubase7のプラグインファイルにFL Studioについてきたdllファイル全てをコピーして起動しようと試みていますがうまくいきません どのようにすればvstとして起動できるのでしょうか 回答お待ちしております

  • SONAR7でMIDIデータを編集したい

    パソコンの買い替えと同時にSONAR7とFA-66のセットを購入しました。 と言うのも、以前使用していたStudio ftn Score Editorと言うフリーソフトの音源だけでは物足らないと感じ、 これを機に本格的にDTMを始めてみようと思ったからです。 そしてStudio ftn Score Editorで作成したMIDIデータをSONAR7に読み込ませた所 『Sysx自動送出』というダイアログが出てきて、『はい』でも『キャンセル』でも音が出ません。 トラックビューを見る限り、MIDIデータ自体は読み込んでくれていますし再生もされています。 プラグイン(Session Drummer 2)で作成した音は出ます。 MIDIデバイス、オーディオデバイスの入出力共にFA-66です。 これは設定や接続に不備があるのでしょうか? それともSONAR7とStudio ftn Score Editorの互換性がないのでしょうか? 言葉足らず、説明不足が多々あると思いますが質問して下されば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 何のMIDI音源を使っていたか不明で困ってます

    14年ぐらい前に、Cakewalkで作成中のMIDIをwavファイルで録音したファイルは持っているんですが、PCは年々変わってしまって、最近になって作成再開したいと思ったら、いまのPCのMIDI音源が録音してたwavファイル異なってて困ってます。もし可能なら昔のMIDI音源をインストールして使いたいです。

  • VSTフォルダの使い方

    このオーディオインターフェイス http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYXX1204USB%5E%5E を購入したら フォルダがたくさん入ったDVDが付属していました。 そのフォルダの中にはAudacityが入っておりましたが ファイルが多すぎてインストールの仕方がわからなかったので サイトから直接ダウンロードしインストールしました。 フォルダの中には他にも入っておりVSTフォルダが3つ入っていました。 ・VST‐FX ・VST_Hosts ・VST_Instruments これらのフォルダの中にはフォルダやZipフォルダなども 入っています。 これらのプラグインをAudacityで使うにはどうしたらいいのですか?

  • ハード音源が鳴らない

     今までソフト音源とVSTを使って、最近初めてハード音源を買いましたが、いまいちハード音源の概念が分からず、音を鳴らせません。音源については全くの初心者です。  1.ハード音源とパソコンはUSBでつないでいて、これは音データではなくMIDIデータだけ送信しているのでしょうか。その場合、ハード音源の音を鳴らすには、ハード音源とスピーカーをつなぐ形になると思うのですが、PC側から音が鳴るソフト音源をどうやって共存させればいいのでしょうか。  2.もしUSBでの接続がMIDIデータのみの交信だったら、Waveファイルにミックスダウンするにはどうすればいいのでしょうか。  とりあえず手元にあるMIDIファイルをハード音源の音色でならせるようになりたいです。質問があまりに初心者っぽくてすみません。

専門家に質問してみよう