• ベストアンサー

安愚楽牧場と契約されている方のご意見を

tosembowの回答

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.1

7年ほど前からオーナーになっています。これまでに配当が遅れたり、満期金が振り込まれなかったりということは一度もありません。質問者様のおっしゃるとおり、私も「万一のときは自己責任」を肝に銘じており、ある意味「リスク」と引き換えに高利回りを得ているのだと理解しています。まあ、おまけでギフトカードがもらえるコースや、時期的に果物や野菜のサービスがあれば、ちょっとうれしい気分にはなります。純然たる投資というより、このちょっとうれしい気分というのが私にとっては重要なのかもしれません。私は地方在住ですが、関東近郊の方なら、那須の牧場を見学がてら、直営のホテルに泊まっておいしいステーキでも食べてくるのもいいかもしれません。  また、出資に際しては、万一のときに被害が少なくてすむように、一応、自分なりのルールを作っています。 (1)契約期間5年までの短期のものにする。 (2)出資は総額300万円まで。満期が来たら継続するかどうかそのつど考える。

niftynejp
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 おかげさまで、やってみようという気持ちが いっそう強まりました。 7年もオーナーをなさっていらっしゃるとのことですが 最近の不景気も影響はないのでしょうね。 牧場の見学、というご提案にも とても興味がわきました。 オーナーになったら ぜひ、やってみたいと思います。 私も自分なりのルールを考えて がんばっていきますね。