• 締切済み

カメラ機能に特化した携帯はありますか?望遠、連写、などです。

カメラ機能に特化した携帯はありますか?望遠、連写、などです。 携帯を買い替えようと思っています。 キャリアはどこでもいいのですが、写真を撮る機会が多いので その機能が優れている携帯電話を購入しようと思っています。 カメラ機能がデジカメに近いものなど高機能なモデルを教えてください。 現行機種でなくてもよいです。画素にもこだわっていません。 現在の機種は、カメラを起動するのにワンアクションでできない上に、 ズームもほとんどズームになっていないなど中途半端なものです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• sin_chan
回答No.4

私も以前同じような事で探してました。 結論は、デジカメと携帯は別々に持ってます。その方がすごい安上がりにもなります。 しょせん携帯電話は携帯電話です。 カメラの機能の重要視すると、通常のデジカメでしか自分は満足できない事に気づきます。

• abaca
回答No.3

サムスンはヨーロッパや韓国で1200万画素で光学3倍ズームを搭載した製品を発売しています。http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2009/0929/10062715.html また過去には国内でも3倍ズームを搭載した製品がありました。 920SC 500万  CMOS  光学3倍 910SH 500万  CCD  光学3倍 光学ズームが無くても良いならシャープのSH006はCCDで高画質を売りにしています。

oshioSense
質問者

お礼

光学3倍ズームいいですね。 これらの機種で考えてみます。 どうもありがとうございました。

• ghd01041
回答No.2

>カメラを起動するのにワンアクションでできない上に、 もともとカメラではありません。 携帯電話のボタンに機能を割り当てているだけですので 操作が面倒になるのは当たり前です。 >ズームもほとんどズームになっていないなど中途半端なものです 携帯電話は薄く作らないといけないから、ほとんどの場合、 光学式ズームが搭載できません。 よってズームはデジタルズームですので、ぎこちないズームと 画素数が低くなるなどのマイナス面を持ちあわせています。 更に、バッテリーの消耗を抑えるために高度な画像処理専用の プロセッサーが搭載されてないなどの理由でデジカメとして ストレスなく動作するようなモデルはないです。 画質、操作性どちらをとっても、今時の60,000円前後する携帯を機種変更するよりは20,000円前後の今時のコンパクトデジカメを買われたほうが遥かに高機能、高性能です。 携帯電話機にそれを求めるのはやめて デジカメを買われるのをお薦めします。

oshioSense
質問者

お礼

それだけ価格が違うとデジカメ単体の購入を考える必要がありそうですね。 貴重な意見をありがとうございます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

貴方は長生きできます。 一生かかってお探しください。 カメラはカメラ 携帯電話はあくまでも電話。