• ベストアンサー

和風旅館の部屋食などで出てくる、ご飯のお櫃に残ったご飯はどう処理されて

和風旅館の部屋食などで出てくる、ご飯のお櫃に残ったご飯はどう処理されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

まず、従業員のご販。 お客は朝と夕食のみですが、従業員はお昼もいただきす。 思わぬ大食い客かいて、ふいに御飯が足りなくなったときのためにある程度はとっておきます。

その他の回答 (1)

• EASTBIRD
回答No.1

こんばんは。 ・お夜食におにぎり握っといてと頼んだことがあります。 ・団体(職場)で利用した時、朝の御飯で、これ夕べの蒸かした御飯? (当然、勿体無いもの) 以上、体験と推測です。