• ベストアンサー

伊良湖?の日帰り温泉

10年ほど前に伊良湖辺りだったと思うのですが、サーフィンに行きました。 その帰りに行った温泉と食堂が忘れられず、また行きたいと探しているのですが、 名前も詳しい場所も全く分りません。 記憶では・・・ やや古い感じの日帰り温泉で、女風呂の浴槽の壁が石垣みたいになって、滝の様にお湯が流れていました。 併設して食堂があったのですが、刺身定食がとても美味しかったです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mercurius
回答No.1

おいらは、該当地域近辺に住んでるんだけど、温泉があるって話は聞いたことないです。 同じ田原市でも合併前の田原町にあたる地域では、何十年か前には温泉があったような(うろ覚えの)記憶もあるけど、少なくとも十年前後くらい前にはすでに無くなってたはずだし。 このあたりの地域で一番近い温泉といえば蒲郡市になるのかな。 おいら自身はあまり温泉が好きではないので行ったことはないから、質問者さんがお尋ねの宿がどこかは分からないです、ごめんなさいね。 参考のために。 *田原市の主な旅館。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g1019657-c2-Tahara_Aichi_Prefecture_Chubu-Hotels.html *近辺の主な温泉。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/onsen/tifolist?ar=6&ken=23&la=2304&s1=&kf=0&it=10&area=23&en=ken

epocari
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 場所を勘違いしてるのでしょうか・・・。 宿泊施設はなく、温泉だけだった様に思うのですが。 せっかくなので、教えて頂いたURLをじっくり見て、記憶にマッチするものが あるか探してみたいと思います。 ご親切な回答に心より感謝します!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

渥美半島に日帰り温泉はなかったと思います。お墓参りに定期的に近くまで行っています。 伊良湖ビューホテルとかのランチつき温泉パックみたいなものはありましたが。  サーフィンというと 赤羽根漁港の近くで見たことがあります。こういうところで民宿とかではなかったでしょうか。お風呂もあるでしょうし お刺身は近いのでおいしいと思います。  あと 太平洋岸の続きでは豊橋市内の海岸線でもサーフィンができますから こちらではあるかもしれませんが。

epocari
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません! 露天風呂がある日帰り浴場で、隣にご飯屋があって、、、と記憶しているのですが、 仰る通り民宿だったのかもしれません。 Googleマップで赤羽根漁港を見ましたが、この辺りとも思えてきました。