• 締切済み

アドレス帳

Window Liveメールのアドレス帳をカテゴリに分けて整理しました。 メールを送るときに メッセージの作成の宛先をクリックすると出てくる連絡先がアドレス帳と違うのは なぜでしょう。 宛先をクリックしてアドレス帳を表示さすにはどのようにしたらよいのでしょうか。 本当に使い勝手が悪くて困っています。

みんなの回答

  • yoshijkl
  • ベストアンサー率58% (43/74)
回答No.1

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/09/windows-8e07.html アドレス帳フォルダ内でフォルダ分けをしても、メール作成時には全てのアドレスが同じ階層に出てきてしまう様です。使いにくいですね。 私の場合は送信する宛先が限られていますので、メール作成時に宛先欄に直接打ち込みます。といっても最初から最後まで全部を打ち込むのではなく、最初の何文字かを入力すると自動的に登録されているアドレス帳から候補を探し、補完してくれます。知り合いから教えてもらった方法ですが、なかなか便利ですよ。

関連するQ&A

  • OUTLOOKのアドレス帳

    OUTLOOK2010を使っていますが、 アドレス帳の使い勝手が悪くて困っています。 新しい電子メールを作る際に「宛先」をクリックすると、 アドレス帳の一覧が何順だか分からないのですが、ズラズラと表示されてしまいます。 これをカテゴリ毎に表示・整理させる事は可能でしょうか? 例えば、 1.仕事関係  ・Aさん  ・Bさん  ・Cさん 2.友達関係  ・Dさん  ・Eさん または 1.仕事関係 2.友達関係 とグループ名が表示されて、グループ名をクリックすると内訳が表示されるとか。 最初にアドレス帳(連絡先)を作る時に、連絡先グループとその内訳で作ったのですが、電子メールを作る際に「宛先」にそのグループを指定すると、グループの内訳全員が宛先になってしまうようです。 そもそも、連絡先とアドレス帳という概念が良く理解できてないような気もしますが・・・

  • アドレス帳の使い方

    outlook expressで新しいメールを作成する際、宛先ボタンをクリックしアドレス帳から宛先を指定しますが、この時、アドレス帳のところに「メインユーザーの連絡先」と「共有連絡先」とありますが、この2つはどういう使い方をすれば使えるのか教えてください。

  • Windowsライブメールのアドレス帳について

    私はパソコンの初心者です。 Windows7のWindowsライブメールのアドレス帳に「すべての知り合い」に登録してある知り合いをツールバーにある「分類」というところをクリックして、「新しいカテゴリの作成」でカテゴリを5つ作り、登録してある知り合いをカテゴリ別に分類しました。 例えば「家族・親戚」がAさん、Bさん、「会社関係」がCさん、Dさんというようにしました。 アドレス帳では、きちんとカテゴリ名とそのカテゴリに登録した知り合いが一致しています。 しかし、「メッセージの作成」の画面で、「宛先」をクリックすると、「電子メールを送信する知り合いを選択します」というメッセージが出てきますが、その下に表示されているカテゴリ名とそのカテゴリに入れた知り合いが一致していないのです。ほとんどバラバラという感じです。 私の何かの操作方法が間違っているのでしょうか? お教えいただけましたら、大変たすかります。 よろしくお願いします。

  • Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。

    Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。 メッセージ(メール)を新規作成する際に、新しく開いたウインド「無題のメッセージ」の「宛先」をクリックすると、「名前の選択」というウインドが開きます。そこに連絡先に登録されているアドレスがずらりと並んでいるのですが、 項目が「名前」「表示名」「電子メールアドレス」「電子メールタイプ」しかありません。 【質問】 この項目の追加や削除、並び替えをしたいのですが、どのようにすれば良いかお教えください。連絡先にある「会社」で並び替えたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • メールの宛先がアドレス帳と違って表示される

    アウトルックエクスプレスでメールを送る場合、左下の連絡先一覧より 該当する宛先をクリックして立ち上げたとき宛先欄に表示されている名前ではなくメールアドレスになってしまいます。(メールの作成から任意の連絡先を選んだ場合のみアドレスではなく表示名にて表示できます) そこで、アドレス帳のプロパティを確認しましたが、名前情報では該当する名前になっております。 アドレス帳の他の連絡先をいくつかクリックしてみましたが表示されている名前で、立ち上がります。 何か設定に間違いがあるのか、足りないのかわかりません。 質問がわかりずらいと思いますが、お分かりになる方お教え願います。

  • LIVE MAIL アドレス帳が表示されない

    WIN7のパソコンです。 LIVE MAILのアドレス帳に、古いパソコンからアドレスをインポートして書き込みました。LIVEMAIL画面の左下の「アドレス帳」をクリックするとそのアドレスが正しく表示されます。 送信メールを作成するときに、アドレス表示窓の左の宛先ボタンをクリックしても、先のアドレス帳に登録したアドレスは表示されず、真っ白の状態です。受信メールからアドレス登録すると、そのアドレスは宛先ボタンをクリックしたとき表示されます。アドレス帳で表示されるアドレスと宛先ボタンで表示されるアドレスが異なるアドレス帳になっているように思います。 自分の名前のフォルダ(ドキュメントなどのあるフォルダ)にもアドレス帳がありますが、この内容は先のアドレス帳の内容と一致します。 宛先ボタンをおしたときのアドレスはどこのフォルダの何というファイルに書いてあるのでしょうか?

  • outlookのアドレス帳

     宜しくお願いします。 メールを新規作成で宛先をクリックしたら、(LDAPサーバーにアクセスできません)とでました。連絡先の欄にアドレスが羅列してでてはくるのですが。アドレス帳に戻す方法を教えて下さい。

  • outlookのアドレス帳

    パソコンでトラブルあり初期設定に戻しました。そのとき個人の ファイルは消去しないことにしました。そのうちアドレス帳の連絡先がすべて削除されてしまいました。新規連絡先を入れますとすでに連絡先に存在するので更新しますかと聞いてこられ、更新をクリックすると連絡先の一覧に表示されないません。メール作成の時に宛先の連絡先が表示されていなくて困っています。どうすればいいのでしょうか。お教え願います。

  • XPリカバリ後のoutlookアドレス帳不調

    windowsXPリカバリ後のoutlookアドレス帳使用不可につきご教示ください。PCメーカー(富士通)のマニュアル(かんたんバックアップ)に従いバックアップし、リカバリ後、データの復元を行ったところ、メール本文と連絡先はきちんとインポートされていましたが、アドレス帳には何もインポートされていません。 新規メールを作成する際、宛先にカーソルを合わせクリックすると、「アドレス一覧を表示できません。・・・」というエラーメッセージが出て先に進めません。そこで 1.アドレス帳に「連絡先」のデータをインポートする方法 または 2.「連絡先」のデータそのものを使って新規メールの宛先欄にアドレスを入れる方法をご教示ください。 因みに現在は、いろいろやっても駄目で、受信メールに返信する形でのみしか、メールが送れなくなっています。