• ベストアンサー

アースについて教えてください

harbarの回答

• harbar
回答No.2

オーディオには詳しくはありませんが、アースは最短距離で低く配線しないとよくないと考えます。 壁の上を3メータ、その上室内配線となると、立派なアンテナです。 (FMラジオのアンテナにつないだら、感度がよくなったりして…) 帯電量ということは静電気の世界かと思いますが、充分いろんな電波を、無論、静電気も拾ってはいませんか?

444ta4
質問者

お礼

アンテナになってしまいますか… それが静電気も拾ってしまうのですね。 低くしてみたいのですが、家も工事できなくて 参考意見ありがとうございます。