• ベストアンサー

Iphoneで通信料を安く抑えられますか?

家族が全員Softbankということで、Softbankへの乗り換えをします。 そこでIphoneと940SCと940SHを候補にしました。 理由は”カッコよさそう”です。 ”安く抑えること”を第一に考えていますが、Iphoneを調べていますと、通信料は常に上限!だそうです。 Iphoneの通信料を少なく(たとえば2000円以下とかに)抑えることは可能でしょうか? ホワイトプラン+パケット定額の予定です。(今やってるキャンペーンの) 自分は携帯は基本的にメールしか使いません。 Webは、旅行したりというときに乗り換えを調べたり、本当にちょっと程度です。 今使っているauでは、パケ代は毎月1000~1500円くらいです。 940SCや、940SHのほうが個人的には魅力です。(カメラ、ワンセグ等) しかし、こちらにすると月々2000円近い料金がとられます。 目標は毎月の支払が4000円以内なので、Iphoneユーザーの方々のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

パケット代を押さえることは可能ですが、 それをするとiPhoneの価値が無くなります。 いろいろ出来ないことも多いので、 iPhone以外の携帯を選ぶことをお勧めします。 端末代が発生するのは諦めてください。 iPhoneですが、 普通に使うと1万円超えます。 通話先を限定すれば1万円未満に収まります。

その他の回答 (1)

• prius2010
回答No.2

Iphoneは他のケータイと違ってネットか何かの使い方によってはフルプラウザの為、すぐにパケ代が上限に達してしまいます。 ネット重視・その他ゲームでないのでしたら、Iphoneはお勧めできません。