• ベストアンサー

Iphoneで通信料を安く抑えられますか?

家族が全員Softbankということで、Softbankへの乗り換えをします。 そこでIphoneと940SCと940SHを候補にしました。 理由は”カッコよさそう”です。 ”安く抑えること”を第一に考えていますが、Iphoneを調べていますと、通信料は常に上限!だそうです。 Iphoneの通信料を少なく(たとえば2000円以下とかに)抑えることは可能でしょうか? ホワイトプラン+パケット定額の予定です。(今やってるキャンペーンの) 自分は携帯は基本的にメールしか使いません。 Webは、旅行したりというときに乗り換えを調べたり、本当にちょっと程度です。 今使っているauでは、パケ代は毎月1000~1500円くらいです。 940SCや、940SHのほうが個人的には魅力です。(カメラ、ワンセグ等) しかし、こちらにすると月々2000円近い料金がとられます。 目標は毎月の支払が4000円以内なので、Iphoneユーザーの方々のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

パケット代を押さえることは可能ですが、 それをするとiPhoneの価値が無くなります。 いろいろ出来ないことも多いので、 iPhone以外の携帯を選ぶことをお勧めします。 端末代が発生するのは諦めてください。 iPhoneですが、 普通に使うと1万円超えます。 通話先を限定すれば1万円未満に収まります。

その他の回答 (1)

  • prius2010
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

Iphoneは他のケータイと違ってネットか何かの使い方によってはフルプラウザの為、すぐにパケ代が上限に達してしまいます。 ネット重視・その他ゲームでないのでしたら、Iphoneはお勧めできません。

関連するQ&A

  • パケット通信料

    ダブルワンセグに惹かれて AQUOSケータイ SoftBank 932SHを購入したいと思うのですが 色々と調べていると基本料だけでは収まらないで パケット通信料がどんどん上がっていってしまうイメージなのですが ドコモやauではパケ放題みたいなのに入らなくても基本料とネット接続基本料(iモード)のみ契約で 通話およびEメールの使用でオーバー金額などもなく使用できていたのですが SoftBankでは基本料とS!ベーシックパックのみの契約では駄目でしょうか? イメージ的には携帯をいじっていなくても勝手に通信されてしまい パケット定額フルに入らないと危ないイメージなのですが大丈夫なのでしょうか? また定額フルに加入しても最低金額の1029円では済まず 必ず上限金額に到達するイメージで余計なお金を払わなくてはいけない感じなのですがどうなのでしょうか? iPhoneについても同じイメージですが 通話とEメールのみで月額基本料とオプションのS!ベーシックパック(i) 、パケット定額フル(キャンペーン)の1029円内で納まりますか? 当方の携帯使用は通話およびEメールが殆どで携帯サイトなどはあまり閲覧しません。

  • iPhoneのキャンペーン割引

    機種変考えてます iPhoneのキャンペーンでパケット定額フルの上限が4,410円となってますが キャンペーン期間中にiPhoneを購入しても キャンペーン期間が終了すればパケット定額フルの上限は5,985円にもどるのでしょうか?

  • iPhoneのパケット定額

     iPhoneのパケット定額に関して質問させていただきます。いまならキャンペーン期間中ということで、パケット定額の定額上限料金が5895円から4410円に引き下げられていますが、キャンペーンの申込期間(5月31日)以降も、この安い方の料金で使い続けることができるのですか?また、5895円に引き上げられるのはいつですか?ぜひ教えてください。

  • iPhoneのパケット通信料

    iPhoneのパケット通信料 パケット定額フルに加入が義務付けられているとはいえ、使用頻度が低いのに毎月の通信料が5万円~10万円となっております。驚きです。 個人的に管理したいが為に、ネットも使用せず、他のアプリケーションも起動させず使用データが欲しいがためにほぼメールのみの使用に留めても変わらずの結果でありました。。 本日iPhoneテクニカルサポートだかというところに問い合わせると、基本iPhoneは電源が入っている状態で通信を常に自動で行っており、放っておくだけ通信料が発生すると伺いました。恐らくそれだけでもパケット定額フルの料金は超えるものと個人的には聞いて取れました。 それにネットに接続しようものなら1ページ見ただけで悠に定額フルに近い金額が一発で掛かることはザラであるとのお話も伺いました。。 とすると、定額フルの下限料金1029円の案内は不要で、一律4410円と明記しないと全く意味のないものだと感じております。どうなのでしょうか???これって法的にもOKなんでしょうか? そもそもiPhoneとはそういった通信料が発生するのが前提の機器だと言われればそれまでですが、それならそうと契約時にしっかりと説明してもらわないと(つまりはパケット料金は絶対にMAXの4410円掛かるという説明ですね。それがあって初めて良心的な案内だと思われます。それがなければ極端な話うそになる。)、自分のようなユーザーは「?」が消えることはありません。場合によってはiPhoneは選ばなかった(選べなかった)かも知れません。 どなたかiPhoneにおいてパケット通信料を抑えて使用する方法、もしくはその通信の選択を自分の意思で行うときにのみ接続する方法等をご存知の方おられれば教えてください。 それと定額フルのパケット下限料金1029円で済む使用方法についても聞きたいです。どうすればパケット代金が1029円で済むのか。。 個人的には容量の多くないメールのやりとりと(過去の携帯の使用方法から言えば500円にも満たないデータ量のやりとり)とipodを使うくらいです。 携帯及びiPhone初心者です。 基本的にモバイル関係はあまり使用しません。持っているだけに近いです。 妻がディズニー携帯が使いたいとのことで、ソフトバンクを考え、その中であればデザイン性の高いiPhoneが良いかなと思い乗り換えました。10年超auを使用しており、ソフトバンク歴は3ヶ月です。 また驚いてしまったのですが iPhoneについては、どこの部署であっても、いつどこでどのくらいの通信料が発生したかという照会には一切答えないというものでありました。 また他のサービスについても非常にわかりにくい。 初心者はあまり相手にされないものだと感じざるをえませんでした。

  • iPhone 毎月のコストについて

    これからiPhoneにしようと考えているのですが毎月かかるコストを教えて下さい。 現在はソフトバンク832Pを使用しており月々割りも割賦契約も終了しております(ホワイトプラン) 通話料金は300円/月程度、通信はメールのみでネット接続もYahooも一切使わず、メールはソフトバンク以外はほとんどなくパケット代で100円/月もかかりません。 iPhoneに変えてもネットは使わず電話、メール、カメラ、iPod、ボイスレコーダーくらいしか使いませんのでパケット代はほとんどかからないと思うのですが、他の質問を見るとパケット代はほぼ上限くらいはかかるという回答が多く、上限までかかるようだと6185円/月~となり通常の携帯に機種変更した方が安くなり、パケットが下限に近ければ3200円から3300円/月くらいになり、最新携帯に機種変更するよりも安くなる計算です。 上記の使い方で毎月のコストがいくらになるかによってiPhoneにするか通常の携帯に機種変更するか決めたいと思っています。 このようなパターンでもやはりパケ代はメールチェックの機能やアプリ等で上限までかかるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • iPhone3GSへの機種変更に関して

    ソフトバンクのSHの機種からiPhoneへの機種変更を考えています。 現在キャンペーン中の「iPhone for everybody.」に関して教えてください。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/campaign/everybody.html ソフトバンクのHPの機種変更の価格一覧の3GSのところをクリックすると、このキャンペーンの案内が表示されて、news1で価格が安くなっているのですが、 「新スーパーボーナスで、新規ご契約の場合、通信料からの割引で実質負担がお得です」 と書いてあります。 機種変更の場合は適用されないってことになりますか? news2にはパケット定額フルの上限が4410円に…っとあるのですが、これは機種変更の場合でも適用されるということなんでしょうか? 色々とiPhoneのことに関して調べているのですが、まだまだわからないことも多い状態です。 オンラインショップで買うより、頭金はかかってもSHOPで購入した方が安心でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneの料金プランです

    こんにちは。こないだ iphone3Gを買ったものですが 質問させてください。また物凄い簡単な質問ですが、調べてみてもわからなかったのでお願いします。これもsoftbankの作戦なのですかね 料金プランが  ホワイトプラン(i) 家族割引(代表回線) 割引サービスが  族割引とパケット定額フル(キャンペーン) その他が ホワイト学割with家族 2年契約キャンペーン オプションサービス が世界対応ケータイ、発信者番号通知、  S!ベーシックパック(i) この条件のもと 外出先でsafari やyoutubeを無限のように見ると パケット通信料は定額ですか? 長々すみません。回答よろしくお願いします。

  • iphoneの料金プランです

    こんにちは。こないだ iphone3Gを買ったものですが 質問させてください。また物凄い簡単な質問ですが、調べてみてもわからなかったのでお願いします。これもsoftbankの作戦なのですかね 料金プランが  ホワイトプラン(i) 家族割引(代表回線) 割引サービスが  族割引とパケット定額フル(キャンペーン) その他が ホワイト学割with家族 2年契約キャンペーン オプションサービス が世界対応ケータイ、発信者番号通知、  S!ベーシックパック(i) この条件のもと 外出先でsafari やyoutubeを無限のように見ると パケット通信料は定額ですか? 長々すみません。回答よろしくお願いします。

  • au iPhone 乗換キャンペーンの時期

    SoftbankのiPhone4が 2年の満期をむかえています。この際に auに乗換を考えていますが、この秋に発売予想されているiPhone5を待とうかとも思っています。 今でしたら Softbankのホワイトプランの違約金(1万弱)が発生しない月なので 4Sに乗り換えるなり一番有利な時の様です。 さらに今なら auの他社からの乗換キャンペーン(~8/31 2万円)がありますので非常に魅力です。 iPhone5の発売は10月以降の様ですが この時期に乗換キャンペーンがあるかで 乗換の時期を迷っています。 auに詳しい方にお教えいただきたいのですが 乗換キャンペーンはいつもやっているのでしょうか。 特に 新製品 iPhone5が出る時にあるでしょう。

  • iPhone for everyoneの月額料金他について

    iPhone 3GS 32GB の新規契約を検討しています(いままでSoftBankと契約したことはありません) iPhone for everyoneの月額料金について教えて下さい。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/ 月額使用料金シミュレーションの結果をみると、 毎月の支払いは本体の割賦支払額+基本料金(ホワイトプランi 980円)となっています。 1.これはパケット料金   ・S!ベーシックパック(i) 315円   ・パケット定額フルの最低料金 1029円   は発生しないという理解で良いのしょうか? 2.また、パケット通信を上限以上まで使用した場合は    5985-1029=4956円が追加されて   毎月の支払いは、本体の割賦支払額+5936円 になる   ということでよろしいですか? 3.割賦の支払いが、2年の場合24回/26ヶ月の様に、2ヶ月の差がありますが、何故ですか? 4.この場合契約の更新は、24ヶ月後ではなくて、26ヶ月後になるのですか? またこのコースのデメリットがありましたら教えてください。 いろいろお願いして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。