バッファローのWHR-G無線LANルーターの接続について

このQ&Aのポイント
  • バッファローのWHR-G無線LANルーターを使用する際の接続方法について説明します。
  • LANケーブルでパソコンに接続する場合と無線機器を使用する場合の接続方法が異なります。
  • LANケーブルでパソコンに接続する場合には、ROUTERスイッチをOFFにする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファローのWHR-Gという無線LANルーターを使用しています。

バッファローのWHR-Gという無線LANルーターを使用しています。 モデムからLANケーブルで青い入口のINTERNETの口へ挿します。 これで無線LANとして無線機器を使用できるのですが、この場 合はLANの1~4の口からLANケーブルでパソコンにつないだ場合 インターネットへ接続できません。パソコン側も無線では受け 取れるのですが・・・ 一度ルーター側のROUTERスイッチをOFFにした場合はLANの1か らつないだパソコンはインターネットに接続できたのですが、 今度は無線機器が接続できません。付属ソフトのクライアント マネージャーでは同時にずっとアンテナは立っているのですが ・・・。iPhoneもWi-Fiに接続できません。 最後にもう一度ROUTERスイッチをONにしたら無線機器、iPhone に接続はできたのですが、LAN1の口からケーブルで繋いだパソ コンはインターネットに接続できませんでした。 この場合、LANの口を使う場合、ROUTERスイッチをOFFにする必要 があるため、無線機能は失われるのでしょうか? でしたらハブを購入し、ルーター前で分けなくてならないのでし ょうか?教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.1

OFFにするとつながるということは、ルーター機能がモデムについているのではないでしょうか? ついているなら、OFFにして1番にモデムからのケーブルをさして使用できますよ。 またWHR-Gをルーターとして使用するのであれば、無線だけというのも変ですね。