• ベストアンサー

dllを送ってもらったんですがDL不可…

yapanerの回答

• yapaner
回答No.1

僕もホットメールで同じようなことがありました。 エラーではないのですが、友人からワード文章(.docファイル)を送ってもらったとき、意味不明な拡張子のファイルとなって送られてきました。 (しかし、ほかのPCで受け取ったときはちゃんとdocファイルとして受け取れましたが・・・。) 対策というか、可能性として取れるのがファイヤーウォール関連のソフトを止めてみる。 相手に、実行ファイルではなく、zip等圧縮して送ってもらう。 それでもだめなら、txtに展開してもらい文章として受け取った後、再び元のファイルに戻してみる。 このくらいでしょうか。 ただし、最後のtxt展開は多少PCに詳しくないとお勧めしませんし、多少危険でもあります。

LOM-23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ネットカフェ(無線LAN)なんですが、 特にその関係のソフトは常駐してないように見えます。