• ベストアンサー

ドコモのポケットベルへのメッセージの入れ方

ドコモのポケットベルへのメッセージの入れ方を教えてください。 随分前に忘れてしまいました。 「11」で「あ」とかそういうのは覚えているんですが、 最初に*2*2?とかありますよね? スペースは*8?カッコは*4? クエスチョンは・・・ 文字を入れたい場合、ドコモでは先に何か必要だった気がするのですが・・・。 周りに聞いても「あーそうそう!」と懐かしがるばかりで答えは見つからず・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

こんにちは 最初は*2*2ですね。 下記サイトが参考になると思われます。 http://www.yaramaika.ne.jp/pochi/lab/pager/pager.html http://www.kerokero.net/makosuke/pbcode/docomo.htm http://mu.dmt.ibaraki.ac.jp/takec/kishubetu/F503i.html ご確認ください。

sunejai
質問者

お礼

すごい!ありがとうございます! いっぱい探したのに・・・あるもんですね。

その他の回答 (1)

• ayupi
回答No.1

最初は*2*2です。 これをいれないと、単なる数字に。 ( 82 ) 84 ? 67 ! 68 スペースは88 というかんじです。

sunejai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 助かりました!