• 締切済み

Excelにより潮位表の作成

海外にて仕事、魚釣りなどを行っており、地元官庁から潮位データを入手しました。そこには、その日のHWL、LWLとその時の時間が記載されています。(1日3~4のデータ;概ねHWL2データ、LWL2データ) それらのデータをグラフ化したいと思いますが、Webなどで提供されている潮位表作成ソフトのように上手く曲線が描けません。 描き方についてアドバイスを下さい。可能であれば、1ヶ月ベース、1年ベース程度の潮位表を作成したいと思っています。

• 釣り

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

Exelで作成するにはデータが少なすぎるのではないですか? 素直に予測ソフトなどを使われるほうがよいと思うのですが・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se242502.html