• 締切済み

TVをPCモニター代わりに使いたい 

初心者です pcはDサブ15PIN端子です TVはレグザでHDMI端子しか付いてない状態です そこで PCの画面をレグザで表示したいのですが その場合 15pin→29PINにコネクタで変換 29PIN→24PINに変換 で24PIN→HDMIに変換するケーブルを買って 変換で問題なく表示できるものなのでしょうか? それとも だまってDVI-IかDVI-D端子のある PC本体を買うべきでしょうか? それともアナログ(Dサブ→RGB変換ケーブル) でつないで使うのが一番いいのでしょうか? 知恵が全くなく 調べてもよくわからなくて 良ければ教えていただきたいです できるだけ安く確実に表示する方法は あるのでしょうか?

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.3

GX520は「PCI-Express×1」 が1つと「PCI」が2つしか搭載されていないので通常のビデオカードは搭載できないです。 下記の様なPCであればPCI-Express×16が搭載されているので市販のビデオカードが増設可能です。 http://kakaku.com/item/K0000063679/spec/ 増設カード http://kakaku.com/item/K0000019963/ ※1例です、DVIおよびHDMIが搭載されたものを選べばよいと思います。(あまり高性能なものは電源が対応しないと思います)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/   これは、USB接続型のグラフィックボードの一例です。メリットとして、マルチディスプレイが可能になります。   貴方のPCが動作環境にマッチしているか、十分確認してください。 では。

• YUI_AI
回答No.1

ノートPCだと、この様な変換アダプタを利用するしか方法がないと思います。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html デスクトップPCであればHDMIに対応したビデオカードを増設することで利用可能です。 お使いのPCの型式がわかれば対応するカードの紹介もできるのですが。 ※PCI-Express対応なら3000円台からあると思います。

syunsuke25
質問者

補足

申し訳ありません 型式かはわかりませんが 使っているのは Dell optiplex GX520 です!! ビデオカード購入がやっぱり いいのでしょうか? ちなみにデスクトップです DVI-D端子のついてる PCは高いのでしょうか?