• ベストアンサー

コンタクトレンズと めがねの左右差は、同じでしょうか?

コンタクトレンズと めがねの左右差は、同じでしょうか? 最近つかっていたコンタクト 右と左の差が、1.0  めがねにすると1.25でした。 が、、、見え方に違和感がでたため 検査したところ、 めがね1.5差だそうです。 コンタクトについては、まだはかっていないのですが、この場合コンタクトも 1.5になっている ということになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 測る時によって差が出ますので はっきりとは判りません 同じになる場合もありますし 違う場合もあります

otukisama2
質問者

お礼

ありがとうございます。 計測ときによって、違うんですね。

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.1

私眼鏡とコンタクト両方使っていますが、 左右の差は同じです。 コンタクト 左1.75 右1.50 眼鏡    左1.50 右1.25

otukisama2
質問者

お礼

ありがとうございます。 右目と左目のさゆうさが コンタクトとめがね 同じなんですね。