• 締切済み

ドコモのHT1100からiモード携帯へ

ドコモのHT1100からiモード携帯へ変更しようと思っています。 変更するにあたって悩んでいる事があります。 今まで使っていた、「@mopera」のアドレスはiモード携帯へ変更した時に、受信はできるのでしょうか? 例)「@docomo」と「@mopera」のアドレスを両方所有できるのか? 「@mopera」の方は仕事で使っているので、なるべく消したくないのですが、iモードと絵文字が使えなくなってから1年半の間とても面倒なケータイライフだったので我慢できずに元のiモード携帯にしようかと思ってます。 もし、出来ないのであれば何かいい方法なんかあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

今まで使っていた、「@mopera」のアドレスはiモード携帯へ変更した時に、受信はできるのでしょうか?> 例)「@docomo」と「@mopera」のアドレスを両方所有できるのか?> 私は、最近mopera uに加入した者ですが、SH01Aを使用していて、元々@docomoを使用しているところに、@moperaを追加で所有しましたよ。 もちろん、PC接続でmopera128kb通信用で使用しています。

hekilu
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 携帯1台に「@docomo」と「@mopera」のメールアドレスを所有することができるのかってことです。

関連するQ&A

  • ドコモのiモードとspモード切り替えについて

    先日、ドコモのFOMAからスマートフォンへ機種変しました。 メアドについて分からない事があるので教えて下さい。 iモード契約はそのままに、SPモードにも契約しました。 フォーマカードの入れ替えで新旧両方の携帯が使えますが、メインで使用するのはスマートフォンです。 私は、フォーマカードをスマホに入れれば、iモードの相手には今まで通りのiモードアドレスで、 スマホの人にはspアドレスで届くのかと思っていましたが、違うのでしょうか? spメール設定で今までのアドレスをspアドレスに、新アドレスをiモードアドレスに切り替えました。 iモードの友人が今までのアドレスに送ったメールはスマホで受診できます。 でも、私が送ったメールは新アドレスなので、受け取り側に通知しないといけません。 sp契約時にiモード解約すれば、そのまま移行できたそうなのですが、今から受信も送信も旧アドレス使用に変更はできないのでしょうか? 長くて分かり辛い文章ですみません。 説明書読んでも理解できなくて・・・ 詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯F705iのシークレットモードについて

    ドコモの携帯F705iのシークレットモードについて ドコモF705iを使っていますが、シークレットモードの設定方法がよく分りません。 メールの受信をフォルダに分けて、あるフォルダを他人には見られない様にしたいのです。 受信メール画面(又は、送信メール画面)でメニュー→フォルダ設定の画面を出しても、フォルダ名の変更はできますが、[シークレット族生on/off]のところが薄くなっていて選べないようになっています。 新しくフォルダを作成しても同じでした。 また、ここでシークレット属性をonにすると、受信画面にはそのフォルダが無いように見えるという事でしょうか? その場合、携帯持ち主である私はどこからそのフォルダを見られるのでしょうか? 説明書を見てもよく分りませんでした。 よろしくお願いします。

  • ドコモ、iモードとspモードの入れ替え操作について

    現在、ドコモのギャラクシーSを使用しています。 時折、前の携帯を使うため、iモードとspモードとのメールアドレス入れ替えを行った後、FOMAカードを入れ替えて使用しております。そしてまた入れ替え後スマートフォンを使用するといった形です。 そこで質問なのですが、iモードとspモードの入れ替え操作を出来るのはスマートフォンからのみですが、前の携帯からスマートフォンに戻す時はFOMAカード入れ替えのため、両方の電源は切ると思います。そしてカードを入れ替えた後にiモードとspモードの入れ替え操作を行いますが、両方の電源を切った時にちょうどメールが来た場合(まだアドレス入れ替えはできていない)、スマートフォンに受信できるのでしょうか? 表現力が乏しく、意味が分からないかもしれませんがご存知の方教えて頂けたらと思います。 何か不明な点があれば、追記致します。 よろしくお願い致します。

  • docomoのHT-03Aの機能についての質問です。

    docomoのHT-03Aの機能についての質問です。 明日、今使っているケータイ(F-902i)からHT-03Aに買い替えに行こうと思っているのですが、 ネットで機能を色々調べていると、疑問点があったので質問させてください。 まず、ショップやネットで調べて分かったんですが、i-modeが使えないらしいですね。 しかし私はこれまで通りi-modeメールは続けたいので、 どうにかと思いネットで調べると、"芋煮"というアプリでカバーできるそうですが、 新着メールが届いた時に、着信音を鳴らす事は可能でしょうか? メールアドレスは変更になるのでしょうか? Gmailでのメールで、 docomoの絵文字を確認、使用することは可能でしょうか? また、既にHT-03Aに買い換えられている先輩方がいらっしゃれば、 HT-03Aに買い換えて実際に使用してみて、 買い換えて正解だった、良かったと思える点があれば、教えていただきたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • ドコモiモード携帯とspモード

    現在、自分はiモードケータイを使用しており、今度プラスXi割を利用してXiスマートフォンをと考えています。 そこで、もし、スマートフォンの方を解約してiモードケータイを使い続ける場合はドコモメールは継続使用可能でしょうか。(スマートフォンはMVNOで運用、iモードケータイでドコモメール条件のspモードの契約できる?) お詳しい方宜しくお願いします。

  • moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません

    moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません 知人がmoperaとdokomoを併用しているらしいのですが、その人のDoCoMo携帯のほうへパソコンを通じてヤフーのフリーメールを送ろうとしたのですが何度送っても失敗します。(エラーメッセージが出て戻ってきてしまいます)でも、moperaのアドレスとDoCoMo携帯のアドレスの両方同時に送信すると携帯に送る事ができるのです。だから、とりあえずこの方法でやってますが、試しに自分の持っているDoCoMo携帯のアドレスにヤフーメールを送ってみました。そうしたら、何のエラーメッセージも出ずにすんなり受信できました。moperaが絡むと使い勝手が悪くなるのでしょうか?すんなりとヤフーメールが知人のDoCoMo携帯に受信できるためにはどうすればいいのでしょうか?

  • docomo iモードとSPモードのメールについて

    ドコモガラケー1台と、MVNOでスマホ1台、計2台利用しています。 ドコモガラケーで iモードのアドレス(仮にi@docomo.ne.jp)を利用しています。 SPモードのメールアドレス(仮にsp@docomo.ne.jp)は使っていないのですが、 このアドレスをMVNOのスマホで受信したり送信したりできますか? もし、ご存知の方いましたら、設定方法ご教示ください。

  • ドコモ携帯の、iモードとインターネットについて

     NTT ドコモの携帯についてですが、iモードとインターネットとは、一体なにが違うのでしょうか? 私は、パケホーダイに入っているのですが、どちらもパケホーダイの対象になりますよね。 インターネットとは、携帯用に簡略化されたサイトであると教わったのですが、それならiモードもそうなのではないでしょうか?

  • ドコモ携帯のi-モードの表示が変わっています

    ドコモ携帯のi-モードの表示が変わっています これはいった何に変わったのでしょうか それともバグでしょうか?

  • 基本的なことですみません。DoCoMoからDoCoMoにiモードメール

    基本的なことですみません。DoCoMoからDoCoMoにiモードメールを送った際に、そのアドレスが実在しない場合、「宛先がみつかりません」というような表示になりますよね。 メール送信後、こういう表示が出ない場合は、相手に届いたと考えて間違いないでしょうか。 仮にわ何ら表示が出ない場合でも、相手に届いていない場合があるとすれば、どのような場合でしょうか。 また、相手が私のアドレスを受信拒否設定していた場合、私がその人あてにメールを送信した場合、私の携帯にはどのように表示されるのでしょうか。 教えていただけると助かります。よろしくお願いします