• ベストアンサー

Microsoft IntelliPoint7.0 をインストールした

Microsoft IntelliPoint7.0 をインストールしたのですが、OS立ち上がり後に一度手動で実行しないと、 機能しません。 XPの場合OS立ち上げて何もしないで機能するのですが、どうすればWin7でもOS立ち上げ直後に 何もしないで機能するようにできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msnman
回答No.2

以下のページの内容はどうでしょうか? ■くろねこ研究所 - 管理者権限で動作するアプリに対するキーボード操作 http://www.blackcatlab.com/article.php/090804_SendKeys_under_UAC

参考URL:
http://www.blackcatlab.com/article.php/090804_SendKeys_under_UAC
kiyo_q
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仕方ないので、既にタスクマネージャーで実行させていました。 ただ、同じWin7の64bitのに聞いたら、インストールして何もしないで、 動作するので、なんで自分だけ余計な事をしないと動かないのかなと。 教えて頂いたURLみると動作しない場合もあるらしいですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でオフのIntelliPointをオンにする。(チェックをつけて、「適用」「OK」再起動) ・・・海外のサイトの機械翻訳から推定・・・ 「Windows Installer CleanUpユーティリティのクリーンアップ」云々の文面もあり。 トラブルがあったソフトは、アンインストール、再起動、再インストール、再起動

kiyo_q
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ソフトのアンインストールや再インストール等はしています。 またmsconfig確認をするとXPにはIntelliPointがあるのですが、 Win7にはなかったので自分でipoint.exeを登録してもダメだったので、 こちらに質問させて頂きました。 スタートボタンからのスタートアップに登録すると設定画面が 出てきてしまします。 設定画面が出ることによって、起動はするのですが、 手動で起動みたいなものなので、なんとかならないものでしょうか? よろしくお願いします。