• ベストアンサー

エイサーのPC

エイサー(Acer)のノートPCを購入しようと思っているのですが、 なにぶんあまり聞いたことがないメーカーなので少なからず不安があります。、サポート体制等日本のメーカーに比べてどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuanda
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.8

私は、 http://digital-news.sublimeblog.net/article/2839037.html のような情報も参考にします。 3年間の故障率が15~25%とは信じがたいのですが、 ・故障率TOPのメーカーのノートPCは、昨年、1年半の使用でマザー・ボードが故  障しました。メーカーに修理を依頼すると5万円程かかるとのこと。 ・故障率下位のメーカーのものは、メイン・メモリが256MByteと小さかった  ため、セキュリティー・ソフトが重くなって、スワップを頻繁にするようになった  ためかHDDが故障したことと、近所に落雷があってLANポートが壊れたこと以  外の問題はなく、7年間動いています。HDDは自分で交換し、LANカードを追  加インストールして使っています。

参考URL:
http://digital-news.sublimeblog.net/article/2839037.html
yasumitsuyo
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.7

私もAcerのAspireを先日購入しましたが、何の不便もなく使っています。 私はPCの排熱の音がすごく気になる性質でして、どうなのかな?と思っていましたが、排熱の音すらしません。(ADO250-Bw18の場合) しかし、本体裏のVOIDシールをはがすときに苦労しましたが(笑) 使う人によってまちまちですね。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.6

Acerのノートパソコンを仕事用で5年間使っていますが、私にとっては、とても使いやすいです。メーカー独自の変な規格のパーツを使っていないので、メモリー増設、HDD交換、DVDドライブ交換は自分で行っていまして、サポートのお世話になった事はありません。使う人によって、全く正反対の評価を受けるメーカーだと思います。

  • ks131988
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

>サポート体制等日本のメーカーに比べてどうでしょうか? サポートを期待するなら、海外メーカーは止めましょう。 GatewayのノートPC(09年夏モデル)で、それを実感しました。(他国内メーカーノートPCを3台所有)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

日本の大手家電店に大々的に置いてあるメーカー(NEC、富士通、SONYなど)の方が、世界的シェアでみたらよっぽどマイナーメーカーです。 これらのメーカーが幅を利かせているのは日本市場だけ。 未だに日本の電気製品は世界一だと思い込んでいる人がたくさんいますが、一時代前と違い今では韓国、中国、台湾のメーカーの方がシェアの上位を行ってます。 特にPCはとっくの昔にこれらの国のメーカーに負けています。 世界的にみたら、DELL、HP、Lenovo(IBM)、GATWAY、東芝などに準じるメーカーとして台湾のASUSTek、Acerなどがあります。

回答No.3

1年で買い替えをお考えならどうぞ。 以下をご覧の上判断を... http://www2.acer.co.jp/support/?src=index

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=858&ctx1.att21k=1&CRC=2916946912 http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=maintenance&src=index http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) 業界としては老舗の上位企業で、AOpen、BenQ、Gateway等を傘下に持ち、国内メーカーのマザーのOEM供給も行っていますし、日本法人も存在します。 ただし、国内メーカーのようなサポートは期待しない方がいいでしょうね。 補修部品保有期間も国内メーカーよりかなり短いですから。

回答No.1

サポート体制は、よく判りませんが、、、、 エイサーは台湾のメーカーで有名だと思いますので、 個人的には、安心できるメーカーだと思っています。 確かモニターは3年保証だったと思います。

関連するQ&A

  • 日本エイサー製PCってどうですか?

    日本エイサー製PCってどうですか? http://www.acer.co.jp/acer/home.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1257006909

  • Acer(エイサー) Acerは台湾のPCメーカー

    Acer(エイサー) Acerは台湾のPCメーカーのパソコンを最近、買いました。 買ってからパソコンにカメラが付いています。スカイプとか出来るパソコンです。 最近、商品が品薄になる噂が広まっています。 海外のパソコンを日本で使っても犯罪にならないですか? 何か怖いです!!

  • エイサーのサイトでノートパソコンのバっテリーの値段をメールで2回もいく

    エイサーのサイトでノートパソコンのバっテリーの値段をメールで2回もいくらするもんかと質問したのですがまったく返答がこないのですが、エイサーはサポーと体制はいいのですか?エイサーのパソコンを利用している人はサポートはどうですか?個人的には購入後ナビダイヤルしかないですし、メールで質問してもなにも返答ないので、あえて自分はサポートは悪い気がしますがエイサーのパソコンの購入を考えていたなかで今見ると購入しなくてよかったとおもいますが、購入者の人はサポートはいいのですか?

  • 【acerエイサー】 VS 【ASUSエイスース】

    PC対決:【acerエイサー】 VS 【ASUSエイスース】:評判は、・・・・ 現在は、日本国内ではとても馴染みがあり、使用している方も多い【acerエイサー】と【ASUSエイスース】ですが、全体的にはどちらが優れたパソコンでしょうか? 大まかな回答で構いません。 また、買うとしたらどちらのメーカーを選択しますか? 【acerエイサー】 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/home http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) 【ASUSエイスース】 ※アスース http://www.asus.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/ASUS

  • AcerエイサーのACアダプタについて

    AcerエイサーのACアダプタを別途購入したいと思います。 純正品でなくてもいいので、どれを買えばいいのか、教えて下さい。 ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。 エイサーへ問い合わせるのしかないのでしょうか?

  • マウスコンピュータ、もしくはエイサーで迷ってます

    2台目として、とにかく安くいノートを探していて、以下の2点を見つけました。 マウス 37800円 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/index.html エイサー 最安29278円 http://www.coneco.net/PriceList/1120120014/order/MONEY/ http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.RR902.092 エイサーの方が良さげな感じですが、あまりにも安いので不安です... 用途は勉強用DVD・CD視聴とスマートフォンへのデータ移行、 あとはちょっとしたネットサーフィンくらいです。 どっちが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • メーカー製PCのXPへのダウングレード(素人)

    Acer 6930シリーズのノートPCを購入したのですが、Vistaが重く、XPへダウングレードしたいです。 Acerのサポートに相談したところ、サポートの対象外だと言われました。 メーカー製ノートPCのダウングレードってあまり一般的ではないことなのでしょうか? 「OSのダウングレード」ってよく聞く言葉なので、みんな普通にやってることだと思っていたんですが、、

  • エイサーの古いタワーPCについて

    エイサーのタワーPCのAS3200を利用しているのですが、CPUファンから異音がしています。どうも日本向けの製品じゃないようなのですが、買い替えるわけにもいかない事情があり、なんとか直したいのですが、CPUファンだけでも交換可能でしょうか?

  • エイサーかレノボ それとも国内メーカーか

    15インチでDVDドライブあり、できればディスプレーが見やすい(視力が良くないので)、 バッテリーの時間が良い(最低6時間ぐらいは、ほしい)ノートPCを探しています。 エイサーかレノボなどの海外製は、故障しやすいと聞きます。 バッテリーの寿命は、どうなのでしょうか? 国内メーカーでもSONY、東芝などが比較的故障しやすい聞きます。 エイサー、レノボなど海外製は、安くて、そこそこスペックがいいのが魅力です。 エイサー、レノボを比較するとどちらがオススメでしょうか? ノートPCで持ち運びするので故障を気にするなら国内メーカーを買った方がいいですか? 国内メーカーだとNECを検討しています。 店頭の商品を見てなんとなくです。 PC初心者です。 買う理由は、生活場所が2箇所になりそうなのでWimaxに加入して使う予定です。 またカフェ、ホテル、旅行(国内、海外)でも使えたら思っています。 アドバイスお願いします。

  • アメリカにPCを送りたい。サポートの良いメーカーは?

    アメリカに住んでいる友人が日本のノートPCを探しています。 PCに関しては、素人なので、サポートが良いメーカーを重視しています。 (1)アメリカでサポート体制がしっかりしているメーカーをご存知の方教えてください。 (2)又、私が購入し友人に送ろうと思っていますが、関税等何か問題はあるでしょうか? 因みに、住まいはワシントンDC郊外のバージニア州、英語OKです。