アドビアクロバット5.0と6.0の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • アドビのAcrobat 5.0と6.0の違いについて詳しく知りたい人も多いのではないでしょうか。サイトでも明確な説明が見つからないため、この記事では両者の違いについて解説します。
  • Acrobat 5.0を使用している方にとって、Acrobat 6.0へのバージョンアップには何が変わるのでしょうか?この記事では、Acrobat 6.0によってもたらされる新機能や作業性の向上についてご紹介します。
  • Acrobat 5.0と6.0の違いによって生じる不都合についても気になるところです。特に、6.0で作成された文書を5.0で展開する際に問題が生じるのかについても触れます。アクロバットのバージョンアップに迷っている方は、ぜひご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビ アクロバット 5.0 と 6.0 との違いについて

Acrobat 5.0 を使っているせいか、先日、6.0 への 優待バージョンアップのダイレクトメールが来ました。 しかし、現行の 5.0 と比べて、どの点がどのように変わったのか、 両者の明確な違いを説明している記述が見つからなかったので、アドビの ウェブサイトにアクセスしましたが、そこでも明確な説明書きは 見つかりませんでした。 現在、Win xp の環境下で使っている 5.0 の機能に不満を感じている わけではありませんが、たとえば、6.0 にすると、Win XP で発揮される 新機能が満載である等、目を見張るような作業性の向上が期待できる メリットがあれば購入してもいいと思っています。 たとえば、取引先や知り合いが 6.0 で作った文書をこちらが 5.0 で展開 するときに、何らかの不都合が生じますでしょうか? そうでもなければ、今回のバージョンは無視しようかと思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「レビュートラッカー」機能が増えたことや「注釈ツール」が5.0に 比べて位置などを正確に指定できたりできるようになりました。 Acrobat 5.0などとの互換性を保てるように保存もできます。 今使っている物で問題なければ特にバージョンアップを急ぐことはないと思います。 また、おそらく無料体験版が今後出てくると思いますのでそれを使ってからでもいいですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/overview.html
blue_hope
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。