• ベストアンサー

SP2にしてから動作がモッサリに?

NEC Lavie L LL500/2を使用しておりOSはWindows xp ホームエディション2002です。現在Windows xp SP2にグレードアップしました。しかしSP2にしてから動作が遅くなった様に感じます。何か原因はあるのでしょうか?また動作を早くする為に今後の対策は何かあるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

素のWindowsXPからSP2にすると、どうしても動作としては重くなります。 特に比較的低目のSPECのマシンではそう感じます。 SP2ではOSのセキュリティ対策向上のためにかなり深く改造されていますので、重くなるのはある程度仕方ないと思います。 ただ、少しでも動作を軽くしたいなら、常駐ソフトを出来るだけ少なくし、物理メモリも最低512MBまで増設することをお奨めします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メモリ不足 か 常駐ソフトの影響 と思いますので確認して下さい。 メモリ不足はこちらでチェック。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929 常駐ソフトの停止はこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

• wolf03
回答No.2

SP2の仕様ですのでどうしようもありません。 メモリ増設しても駄目そうなら丸ごと買い換えた方が簡単でしょう。