• ベストアンサー

女性1人で、日本から飛行機3時間圏内でおすすめの海外旅行はどこかありま

女性1人で、日本から飛行機3時間圏内でおすすめの海外旅行はどこかありますか? 中国と韓国には行った事があるので、他の土地でおすすめを教えて下さい。 英単語とジェスチャーでどうにか旅行しています。 女性1人でも大丈夫な場所で、汚い所は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3時間台ということで台湾。 女性一人の旅先としては最も安全で、きれいです。 九州ほどの小さな島ながら雄大な自然のすばらしさで有名です。 中華グルメはNO1、治安、人情、日本語通用度とも良好です。 露天風呂の温泉が島中にあります。 宿は40軒ほどあるYHが最適です。 下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/

その他の回答 (3)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

3時間限度の理由が分からないので、勝手に大したことではなく単なる何らかの思い込みではないかと判断します。 次に近いところとしてはグアムと台湾、香港あたりになりますが、その中では一番遠い香港をお勧めします。 中国の一部になっていますが、長く英国の植民地だったのでアジアながらヨーロッパの雰囲気や文化も接する事が出来ます。 汚いところががさつなところもありますが、清潔の度合いとなる赤ちゃん死亡率は日本とかわりません。寿命も男性は日本より長く女性もそれほど変わりません。 素敵なホテルで英国スタイルのハイティーを楽しむとゆったりな気分になりますよ。 (参考サイト) http://www.hongkongnavi.com/ ちなみに中国も場所や都市によってずいぶん違いますし、うまく計画を立てれば素敵な休日を過ごす事が出来ますよ。 一般的な中国ツアーにのっていてはちょっと無理ですけど…。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  No1のかたお答えの通り、成田から3時間以内で行ける国は、中国と韓国です。台北へは帰りが3時間切りますね。あとサハリンへも行けますが。  中部・関西からの便も同様です。  あとは、新潟からのウラジオストック・ハバロフスクといったところも3時間以内です。  このように、3時間圏内が絶対条件でしたら限られてしまいますね。  

noname#251407
noname#251407
回答No.1

中国、韓国を除くと3時間以内の所は無いのでは?  グアムで3時間半~4時間、台北で4時間です(成田から)   どちらも女性1人でも大丈夫ですが・・・

関連するQ&A

  • 飛行機を使わないで海外旅行

    海外旅行と言えば、必ずと言っていいほど 飛行機を使うと思います。 飛行機旅行も楽しいんですが、今度は 船と鉄道で近隣諸国を回る旅をしたい思います。 私が考えているのは、下関か博多から フェリーでプサンに行って、 帰りは サハリンのコルサコフから 稚内に帰るコースです。 それで、韓国から中国までは鉄道で行けないと思うので、韓国から中国も船になると思います。 どなたか、モデルプランを提案して頂けないでしょうか?

  • 飛行機を使わないで海外旅行

    こんにちは。私は旅行が好きなんですが、飛行機が苦手です。ですから旅行はどうしても国内だけになっちゃうんですが、是非海外旅行もしたいと思います。船と列車だけで一か月位かけてのんびり旅行したいと思いますが、お勧めのコースやプランなどがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 一人で海外旅行に行くのですが・・・

    5月の半ばに、現地に住んでいる友達に会いに一人で韓国に行ってきます。 今までに海外旅行(アジア)は何回か行ったことあるのですが、一人で飛行機に乗ることも韓国に行くことも今回が初めてです。 不安があるため、いくつか質問をしますので、もしわかる方がいましたら回答を頂けると有難いです。 (1)2泊3日なので荷物が少なく、手荷物として機内に持ち込みにしようかと思うのですが、手荷物は一つじゃないといけませんか?   レスポの薄い布のバック(2泊3日用の大きさ)です。 ちなみに、航空会社はアシアナです。 (2)女性一人で飛行機に乗るときの注意点は何かありますか? 前に空港でトランクの中まで調べられていた若い日本人女性がいたので…。 (3)泊まるところは友達の家(韓国人)ですが何かこれは持っていっていったほうが便利だというものはありますか? 以上、長々と質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • なるべく飛行機に乗っている時間が少ない旅行先はどこでしょうか?

    始めまして、突然の質問失礼します。 今年結婚をする予定なのですが、新婚旅行先を悩んでいます。 私と彼はあまり旅行へ行ったことが無く、海外旅行で思いつく所はハワイなどメジャーな所ばかりです; そして、一番の悩みが彼が飛行機に抵抗があるということです。 なぜなら、何時間も飛行機に乗らなければならないからとの事です。 私は海外に行ったことがないので、どうしても海外旅行がしたいのです。 そこで質問なのですが、短時間で行けるオススメの旅行先はありますでしょうか?(大体3時間~5時間くらいで…;;) 彼が泳げないので、海というよりも、食事がおいしくて、ショッピングが楽しめる衛生的な場所がいいのですが…。 よろしければコメント下しさい、宜しくお願いします。

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。

  • 海外旅行(飛行機に乗っている時間)について

    海外初心者です. 海外旅行へ行くので雨季や時差などのサイトは見つけて色々 調べていますが、どの国に行くのに何時間くらいかかるかといった サイトが見つかりません. 色々な国を比較してみたいので「飛行機でだいたい何時間かかるか」 わかるサイトがありましたら教えてください!お願いします.

  • 一人で飛行機に乗ったことはありますか?

    今日旅行のため、午前中飛行機に乗りました。 今まで家族で飛行機で出かけたことはありましたが、一人旅では初めてです。 30代半ばの女です。 あなたは一人で飛行機に乗ったことはありますか? 乗ったのは何歳頃でしたか? 旅行、仕事、帰省など理由は様々だと思いますが、どのような用件で乗りましたか? 一人では乗ったことがない方や、飛行機に乗ったことがない方の意見もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 海外の飛行機で・・・

    海外の飛行機で・・・任天堂DS ライトは使えますか? 日本国内は使用禁止となりましたが 中国の飛行機はどうでしょうか? また、中国語で使用の確認はどのように言えば良いのでしょうか?

  • 初めての海外旅行

    みなさんこんにちは。 私はまだ、海外に旅行したことがありません でも今度まとめて休みがとれたら新婚旅行も行ってないので、パパが海外に行こうって言い出しました! 一歳になったばかりの息子と三人で行くのですが、まだ子供も小さいので、向こうで食べる食事や飛行機の中などが心配なんです…。 私自身、飛行機が苦手であまり海外に魅力は無いのですがパパもそんなに長い休みがいつ取れるかわからないので絶対行きたいみたいなんです。 そこで、みなさんに教えていただきたいのが飛行機に乗っている時間が一番短くって、小さい子供を連れて行っても安全な国はどこですか? 一応パパの希望はオーストラリア、中国、タイらしいです。

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!