• ベストアンサー

500円~700円のギフト品

ちょっとした記念品として、上記金額程度の品物を探しています。 数は200個です。 タオルやボールペン、あるいは皆が喜ぶアイディア商品のようなものを考えているのですが、 「ギフト用品」「引き出物」、などの言葉でネットを検索すると高価なものが多く出てきてしまうのですが、どんな言葉で検索したら良いでしょうか。(そういうちょっとしたギフト品は何と呼ぶのでしょうか) また、何か適当な品物やお店がありましたら、教えていただければ幸いです。 ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「プチギフト」とか「ギフト 〇〇円(〇〇の中は予算)」 などのキーワードで検索すると、 ちょっとした小さなギフト商品を扱うお店がたくさん出てくると思います。 ただ商品は、「結婚式で新郎新婦が招待客に渡すちょっとしたお礼の品」的なものがほとんどです。 それでも、他のイベントでも十分使えそうなものもあったり、 結婚式以外のイベント向けの小さなギフトを用意しているお店もありますよ。 また、楽天市場などは予算を入力して検索することもできますから、 キーワード欄に「ギフト」とか「贈り物」などと入力して、 金額欄に「〇〇~〇〇円」と入力して検索してみてはいかがでしょうか?

ecoyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お陰さまで、予算ごとの色々な品物が見つかりました。(沢山ありすぎて迷ってしまいますね(笑) ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • カタログギフトの選び方

    結婚式の引き出物で、カタログギフトをいただきました。 いつも思うのですが、カタログを見ていると、金額の割にいいものとイマイチのものがありますよね? クレジットカードのポイントがたまって交換するときもそうなのですが、少しでも高価なものと交換した方がお得なような気がして、悩んでいます(貧乏性…)。 そこで、よりよい商品の見極め方を教えてください。

  • カタログギフトの価値

    結婚式引き出物のカタログギフト、5千円コースなど料金がありますが、掲載の商品の価値は5千円のものなのですか? それとも諸経費、業者の儲けが含まれて5千円、つまり5千円以下の商品が載っているのですか? カタログギフトって人気ですが、こちらが5千円を出して3千円の価値のものしか招待客が受け取れないのは馬鹿なことなのでは・・・と思いまして。 それならお皿やタオルなど選んだ方が賢明なのか、 それでもやっぱり要らない物をもらうより、安くてもカタログがいいのか・・・・;;

  • 貰った引き出物・ギフト(茶碗やタオル)はどうしていますか?

    貰った引き出物・ギフト(茶碗やタオル)はどうしていますか? 使わないギフト類がいくつかあり、場所を取っていて邪魔です。 楽天オークションに出品しようと思うのですが、いくらくらいが相場でしょうか? オークション相場のサイト「aucfan」は知っています。 そこで「茶碗」と検索すると平均相場は1万円以上でしたが、商品の値段にすごくばらつきがあり、参考になりません。しかもヤフー出品ばかりだし。 うちにある、オークションで値段がつくと思う物は、ディズニーシーのホテルミラコスタの結婚式の引き出物と有田焼の茶碗セットです。 他の商品も含め、いくらくらいで出品した方がいいのでしょうか? ブックオフ系の店にいくらで買取ってもらえるか聞くと100円もしませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • 1000円分の引き出物について

    宜しくお願いいたします。 挙式予定の者で、引き出物を考えている最中です。 カタログギフト、引き菓子、かつお節セットまでは決定している状態です。 そして、あと引き出物1セットに対して1000円分の予算が余っています。 1000円となると、タオルやお菓子しか思いつきません・・・。 タオルは内祝いっぽいかな?といった感じだし、食べ物は重複するので避けたいです。 物にもよるとは思いますが、1000円分商品を引き出物に入れるっておかしいでしょうか? 1000円で喜ばれそうな引き出物って何かありますか? 1000円でカタログギフトのバージョンをアップさせる・・・という方法は最終手段にしたいと思っていま す。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引き出物のカタログギフト…どう思いますか?

    来年4月に結婚します。 結婚式の引き出物のについて 皆さんのお考えを聞かせて下さい。 皆さんは引き出物のカタログギフト好きですか? 嫌ではないのですが、好きではありません。 ◎内容が似たり寄ったり ◎実物が安っぽい ◎好みの物がない ◎面倒くさい(笑) 以上の理由で頼まない事が多く…。 年齢的に結婚ラッシュなので、 カタログ自体が被るんですよね…。 あと大体の金額も分かっちゃうし…。 なので、私は引き出物をカタログ以外にと思っています。 かといって、割物・重い物・嵩張る物はNGだし…。 それに、カタログが嫌なのは私と彼であって 貰うか方はどうなのか意見を聞かせて下さい。 1.カタログギフトは好きか。 2.貰うならカタログかカタログ以外か。 3.カタログ以外なら何が良いか。 4.差し支えがなければ性別・年代・既婚か未婚 か。 5.引き出物での経験やアイデアはありますか。 参考にしたいので、以上を聞かせて下さい。 乱文ですが、 最後まで読んで下さって 本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • ギフトカタログの出品

    引き出物にもらったギフトカタログですが、欲しいものがありませんので、何とかしたいところです。 掲載されている品物の価格帯は3000円-4000円くらいと思われました。 ただこのカタログを出品しても全てのページをアップできるわけもありません。悪いことにサイトでのカタログ閲覧は不可能です。 このような場合、みなさんなら、どうされますか? 1.出品物 2.掲載画像 3.商品説明 4.出品価格 以上についてご回答お願いします。 ※チョッと思いついたのがアクセサリを自分でもらってから出品。小さいし、送料もかからないし。

  • 出産祝い用のカタログギフトを探しています

    知人が出産し、出産祝いのプレゼントを検討中です。 年齢も年齢なので、出産祝いを出す機会が多くなったのですが、いつも思うことが、出産祝い用のカタログギフトはないもかということです。 うちは子供がいないので、イマイチ見当違いのものを贈ってしまいそうなので、カタログだったらと思っています。 結婚式の引き出物でいただくカタログギフトのようなもので、掲載商品が赤ちゃん用品やママさん用品中心というものはないでしょうか? 以前、オムツのグーン1パックにカタログがついているものというのは贈ったことがあるのですが、そのカタログは色違いデザイン違いの洋服かおもちゃを選ぶ程度しか選択肢がないもので、少し物足りませんでした。 予算は5000円ぐらいでと考えているのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 【引出物】おすすめのカタログギフトを教えてください!

    結婚することになり、引出物はカタログギフトを贈ることになりました。(賛否両論ありますが・・・・) そこで、一番おすすめのカタログギフトを教えてください! 今はリンベルにしようかと思っていますが、『リンベルより○○の方がイイ!』というおすすめはありませんか? OKWaveでさらっと見た感じ、リンベルの評判は良いようですが、 リンベルのホームページを見た感じ金額よりも商品単価が安そうな感じがしたので・・・・。 もらったかた、贈った方のおすすめをお教えください!どうぞよろしくお願いします!!

  • 結婚式の引き出物

    結婚式の引き出物で、祝辞をお願いした会社の上司にちょっと高価な 万年筆やボールペンってどうなんでしょうか? 10年も一緒に仕事をしている方なので、それなりに好みも判りますし・・・ 何よりも実用的なものが良いのではないかと思いまして。 遠方での結婚式になりますので、あまり重い引き出物もどうかと思いますし、 カタログギフトも味気ないな。と思っています。 私は筆記用具が好きで、ウォーターマンのボールペンや万年筆など素敵だなと思っているので、 出来れば自分の仲の良い友達にも、その人のイメージに合わせた筆記用具を 贈りたいのですが・・・引き出物に筆記用具って変でしょうか? ※女友達に考えているのは、ウォーターマンのオーダスシリーズです。 他の招待客・親族は一般的な引き出物で考えています。 自分の仲の良い人だけ、ってダメでしょうか? (金額的にはバラつかないようにしたいと思っています。)

  • セブンイレブンオーナー店長への出産内祝いの品は...

    皆様、お世話になります。 出産内祝いの品についてアイデアを頂戴したいと思います。 つい先日、4ヶ月になった長女のお祝いを妻のお義兄さんから頂きました。金額は30,000円です。 内祝いをどうしようか迷っています。 他にお祝いを頂いたの方々は、金額もそう多くないし普通の会社員が多いので、タオルセットやら 海苔セットやらカタログギフトなどを送りましたが、お義兄さんはセブンイレブンのオーナー店長 でして、それこそ前述した品物などは、ほとんどセブンイレブンで扱っている商品だと認識しています。 お店で扱っているような品物を内祝いとしてもらってもあまり喜ばれないだろうと思いますし、 それ以前に商売仇の品物をもらったと解釈されても困るなと、迷っています。 このような場合、内祝いの品としてどのような品物が適切でしょうか? いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 補足: お義兄さんとは年がかなり離れております(私30歳前半、お義兄さん50歳代)。 住んでいる県も離れております。

専門家に質問してみよう