• ベストアンサー

ルータは要購入?

友人からI・O DATAの無線LANカード(WN-G54/CB3L)をもらいました。 NTTの光プレミアムに加入しているので、CTUとONUがありますが、無線対応のルータを購入する必要がありますか? また、メーカHPにてドライバをDLしたのですが、その後どのように設定したらいいでしょうか? マニュアルがWEBで探せなかったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

無線LANで接続しようと 思ったら 無線LANルーター(対応する親機) が 必要です。 取説もDL可能みたいですが 見逃されたのかな。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54cb3l/index.htm#lib

jijimoon
質問者

お礼

URLまではってくださりありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.2

NTTの光プレミアムを使用しているようでしたら、無線LANホストを購入しないと、無線LANカードは使えません。 注意してほしいのは、NTTの光プレミアムに使用している機器はルーター機能が搭載されていますので、無線LANホストからルーター機能をOFFにしてください。しないとうまくつながらないです。 ルーター機能のない無線LANホストは売られていないみたいですから。

jijimoon
質問者

お礼

細かいことまで教えてくださりありがとうございます!