• 締切済み

旦那の夜尿症

新婚2年目です。旦那が夜尿症みたいなんです。 ひどくお酒に酔っている時やストレスや悩みなど弱っている時にやってしまうようなのですが、私はいつも気が付いているのですが知らないふりをして過ごしています。(寝たふり)ペースは月に1度位。 いつもは夜に2~3回トイレに起きて行っています。私は病気だと思って旦那に言うと彼を余計傷つけてしまうようで、2人の関係を壊してしまいそうで怖くて言わずにいます。 このまま知らないふりをしていた方がいいでしょうか? こんな時、みなさんはどうしますか?

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.4

サプリメントのノコギリヤシを飲んでみてはどうでしょうか?

noname#210007
noname#210007
回答No.3

尿の量は多いのですか? もし少量なら、私なら知らぬ振りで通します。 まだ新婚二年目と言うと、ご主人は妻に知られはしないかと、気が気では無いと思います。 知られまいとして、夜何度もトイレに通われていますしね。 毎日神経を尖らして、熟睡出来ないんじゃないでしょうか。 可愛そうですね。 昔ペットを飼っていた時、オネショなんてしょっちゅうでしたし、子供が小さい時だって、しょっちゅうお布団干してました。 最愛のご主人なんでしょう? そっと殺菌消臭しておかれてはどうですか? まだ新婚ニヶ月で、必死になって隠す努力をしているのに、最愛の妻から指摘されたのでは、きっと再起不能かと・・・ 夜にニ~三回もトイレに通うと言う事は、ご主人は自分の夜尿症は分かっておられると思いますし、 おそらく小さい時は母親と、大きくなられてからは一人で悩みながら、治す努力もしていると思います でも酷くお酒に酔っての時は指摘しても良いと思います。 病気としてではなく、あくまでもお酒の所為にして、「オムツ当てちゃうわよ、お酒の量を減らしてよね。」ってな具合でしょうか。 私ならそうします。

itigomikan
質問者

お礼

kokoro2006さん  回答ありがとうございます。 う~ん 尿量は多いです。  他の事でもとてもデリケートな人なので、気が付いていても一生言わない事にします。 きっと本人も私が気が付いている事を知っているような気がしますし。   お酒の時は たくさん飲まないようにお酒を取り上げちゃいます。   本人もやりたくてやっているわけでもないし、一番辛いのは旦那かなと。 彼のストレスが軽くなるように 支えていきたいと思います。 みなさん ありがとうございました。

• nennennen
回答No.2

パジャマやシーツが濡れてても、知らないフリをしてるのですか? それとなく・・・聞いてみたほうがいいと思います。 そして、病院に行くように勧めた方がいいと思います。 >2人の関係を壊してしまいそうで  二人で乗り越えましょう^^

• ms0611
回答No.1

即刻、病院に行って貰います。